2006年 08月 24日 ( 2 )

リピーターの提案。

最近、ご当地限定フィギュアとか有るけれど、琵琶湖博物館限定ミニチュアフィギュアとして、展示されてる滋賀郷土料理や館内レストラン限定ご当地グルメ(結構コレも楽しみなのよね。しかも美味しいし(^q^))や展示物なんてあったら楽しいだろうなぁ(^-^;
後は、博物館チケット付きバスの割引切符か片道200円で行けるシャトルバスを走らせるとか、バスもICOCA使えるとか言う風な公共交通機関を充実させてほしいかも(--;) JRで(草津駅から)京都の片道切符より高いバス料金とダイヤの少なさで気軽に行けないのが辛いんだもん(--;)
[PR]
by meaiyu | 2006-08-24 21:22

リピーターでも楽しめる(^-^;

涼みとMeiの希望を兼ね、バスに乗って琵琶湖博物館に行ってきました(^-^; 常設のみでしたが、食卓の光景として、その時の旬の物に変わっているし、ディスカバリーの昔の台所でままごとの料理もスイカやかきごおりが登場してたよ(^-^; それらのミニチュア版があったら欲しいぐらい、リアルな作りです(^-^;
意外と人空いてたので、化石や宝石に触れたりとか、今まで込み合って出来なかったままごとコーナーで遊ぶことができたのでMeiは喜んでました(^-^; 最近、石とか化石にも興味深々だからねぇ(^-^; でも、本物アクセは手が出ない(--;)
[PR]
by meaiyu | 2006-08-24 21:05