カテゴリ:レッツ、チャレンジ!( 8 )

イアンソープ体験記 続編

ここ数日間、イアンソープ体験記録をサボってしまいましたが、朝と、入浴前の洗顔に欠かさず使っていて、未だまだまだ残っている状態なのですが、今朝、洗っていたら顔にポッチンと一つだけニキビ?のようなものができていてびっくりしました。でも、この頃、夏になるととびひとか水いぼとか流行りがちなので紛らわしいなぁ。も~って感じが……。

洗い心地はいいのだけど、少量のスキンケアが悪さをしてしまっているのか? 化粧品との相性がどうなんだろうか?この頃は夏用のSPF効果のあるファンデをつけているからなぁ。

なんかね、Meiの歯医者に行ったときに置いてあった健康雑誌に『ニキビの人はSPFのきつい数値の化粧品は厳禁で、水性の化粧品ならOK』とあったのですが、今までニキビに悩まされることのなかったAyukoだったので『アレレ?』といった感じが……。でもその本には、『心理的にもニキビの方は積極的にメイクアップしたほうがいいよ。ナチュラルメークではなく、チークやアイシャドーなどで視覚的にニキビから目線をそらすようなポイントを置いたほうがいいよ』って書かれていましたよ。で、皮膚科によってはメイク指導もしてくれるそうです。

*****ここでPR*****

サンプルを自分で試してブログに商品の感想文を書いてみたい方は、おためしカキコミ隊までレッツ!アクセス!ですよ! 勿論、参加は無料です。
[PR]
by meaiyu | 2005-06-20 12:16 | レッツ、チャレンジ!

イアンソープ第5~6日目。

イアンソープの洗い心地はさっぱりしていて、気持ちがいいんだけど、やはり朝起きたときのあのべとつきどうにかならないのかな?って感じで目が覚めてしまうのだけど、日中のメイクのノリはいい感じだったりするよ。
だけど、クレンジングと兼用だとなお嬉しいような気が……。

べとつき対策はどうしてるんだろうか? やはり何らかの原因があるのでしょうか?

そうそう、イアンソープって、目に入っても一般的な洗顔フォームよりしみにくくて痛くないんだねぇ~。……ってよい子は真似して目に入れないようにしましょうね(笑)

*+*+*+*+ちょっとPR+*+*+*+*

サンプル試して感想文をブログに書きたい方は、おためしカキコミ隊までレッツアクセスですよっ!
[PR]
by meaiyu | 2005-06-17 09:11 | レッツ、チャレンジ!

イアンソープ第4日目。

イアンソープを使ってみると、やはり翌朝はベタベタしちゃうのですが、これって回復反射なのか?と思うぐらい老廃物が溜まっていた分を排出しているって事なんでしょうか? 洗い流せばすっきりなんですけどね。

個人的には一般的な洗顔フォームのようにチューブとかクリームケース(?)に入っているタイプがあったら携帯用に持って行けるのになぁ。とか思ってしまいました。

*****ここでPR*****

サンプルを自分で試してブログに商品の感想文を書いてみたい方は、おためしカキコミ隊までレッツ!アクセス!ですよ! 勿論、参加は無料です。
[PR]
by meaiyu | 2005-06-15 10:33 | レッツ、チャレンジ!

イアンソープ第3日目。

今朝もイアンソープで顔を洗っていたのですが、顔を洗って鏡を見てみると、顔色がワントーン明るくなったかな?って感じがします。なんか嬉しいですよ(*^_^*)

昨日は、いつものスキンケアを控えめにしてメイク(は普段どおり、ファンデにチークにアイシャドーとルージュ)をしたのだけど、全然違和感なく過ごすことができましたよ(^_^;) ちなみに寝る前のスキンケアも控えめにしました。

昨日の朝ほどじゃないけれど、起きたときはべとつくかな?って感じだけど、顔色を見ていると、そのベタベタって新陳代謝による老廃物ってことだったのでしょうか?洗うとさっぱりすっきりしちゃったぐらいだから。……どんどん老廃物を出しちゃって綺麗なママを目指してみるぞ!

でも、この頃、外面的な面だけでなく、内面的に食事の方も食物繊維を意識して、雑穀を混ぜたご飯を食べるようにしています。そのためか便秘の方も解消されてきましたよ。

※ イアンソープ体験記は、ソープがなくなるまで続く予定です。

*****ここでPR*****

サンプルを自分で試してブログに商品の感想文を書いてみたい方は、おためしカキコミ隊までレッツ!アクセス!ですよ! 勿論、参加は無料です。
[PR]
by meaiyu | 2005-06-14 09:29 | レッツ、チャレンジ!

イアンソープ第2日目。

イアンソープを使い始めてほぼ2日目ですが、この頃は朝起きるとやたらと肌がベタベタするので、普段使っている化粧水や乳液の量を減らしてもいいのかな?って感じで、今朝はいつもより乳液や化粧水の量を減らしました。そしたら違和感がない感じかな?

そうそう、化粧水や乳液って値段のいいブランド系(って、Ayukoはポーラしか使った事ないけど)のはたっぷりと使わなくても伸びがいいので、あまり使わなくてもいいのだけれど、安物系はつい沢山使ってしまわないと……って言う方も多いと思いますが、イアンソープを使っている間は、安物のスキンケアを使っていようがほんのちょこっとだけ(大体、各大豆大ぐらい)の量でいいかな?

ちなみにAyukoはドラッグストアーによくある『大豆イソフラボン』シリーズのスキンケアを愛用してるけどね(^_^;)……これだと真珠大ぐらいの量でいいのかな?

でも、この頃はジメジメしてるので、微妙な判断しか出せず、モルモット的な判断でやっているので、もしも、これでうまくいかないようなら別の対策を考えないと……。

でもイアンソープの洗い心地は結構いい感じがします。ベタベタとした不快感さえも洗い落としてくれるんだから。

****** ここでPR(↓)です ******

『私も試して、ブログに感想文書きたいなぁ』なんて方は、おためしカキコミ隊さんにレッツアクセス!ですよ(*^_^*)
[PR]
by meaiyu | 2005-06-13 09:08 | レッツ、チャレンジ!

イアンソープ第1日目。

昨日、Ayukoが参加しているおためしカキコミ隊さんからメール便で、挑戦したかったイアンソープのサンプルが届いたので、早速お風呂に入る前に使いました。

まずはメイク落としでメイクを落としてから、泡立て用のオクラのネット(我が家の泡立てネットです……貧乏臭い?でも意外ときめ細かな泡が出るんですよオクラのネットって……)にイアンソープを入れてからよく泡立てて、パックするように顔に塗って、しばらくしてから洗い流すと、説明書きに書かれていた『始めはお肌が突っ張る場合があります』なんてことがまったくなくって、もちもちしっとりでしたよ~(*^_^*)……なんかいい感じじゃんってことで、朝の洗顔にも早速使いましたよ。
勿論、二日目以降も使います(^^♪……でもMeiにパクられないように気をつけないとね。

でも、個人的には『メイク落としもかねた洗顔ソープ』にしてほしいかなって気もしますが……。予めメイク落としも用意しないといけないのでねぇ。

これ届いたの旦那にばれたときは、『水泳選手の名前と同じ石鹸って著作権大丈夫なんか?』って言われてしまいましたけどね(^_^;)
[PR]
by meaiyu | 2005-06-12 11:33 | レッツ、チャレンジ!

実は、この後の続きがあります。

昨日、ヒマラヤ温泉L入りのお風呂に入った翌朝、いつもだと足の辺りが冷えて辛かったんだけど、この朝は、芯から温まっているなって感じで、結構心地のよいお目覚めになりました(*^_^*)……足が冷えないってなんて幸せなんだろうね?

しかも、昨日びくびくとしていたような結果にはならず、Meiの第一声は普段どおりでしたし、旦那に『お前、屁ぇこいだやろ?』とからかわれることなくてホッと一安心でした。……普段から頻繁におならが出るってわけじゃないけども、旦那は自分がしたオナラを他人に罪をなすりつけることが結構多いので、Meiも不憫だよね。そんな父ちゃんで(笑)……で、翌朝にはすっかり残り香は消えていて、普段と何の変哲もない匂いでした。

やってみて思ったんだけど、こういう天然系の温泉の素は、手術の傷跡で不特定多数がくるような健康ランドの大浴場に抵抗のある人には福音かもよ。って実感はしたかも。天然露天風呂の臨場感は味わえないけども(・・;)、効能的には。

Ayuko自身も地元のスーパー銭湯(野洲市なら『ほほえみの湯』だな)に行くのはめちゃくちゃ抵抗ある一人だからねぇ。子供の頃の手術の傷と帝王切開の傷が生々しく残ってるんでねぇ~(-_-;)……地元だと知ってるママさんとか、幼稚園のクラスの子とかに会ったらちょっと恥ずかしいというか……だから、未だに『ほほえみの湯』には行ってません。地元からかけ離れた温泉なら平気にはなったけども……(-_-;)
[PR]
by meaiyu | 2005-01-14 10:15 | レッツ、チャレンジ!

禁断の入浴剤。

Ayukoも何らかの社会貢献ができたらと……言う事で、『世の中の調査アンケート』とか『サンプルチェック』なんてのに時々参加しちゃうのですが、サンプルチェックは去年の冬にフェリシモのが当選して、新製品の子供服の意見交換をするという貴重な機会に参加した以来なんで、ドキドキしていますが、『おためしカキコミ隊』での最初の任務(?)に早速チャレンジ。という事で、新カテゴリーを作っちゃいました(^_^;)

最初の任務は『ヒマラヤ温泉L』をお風呂に入れて試してみると言う事で、早速、使ってみましたよ。

でも、Ayukoが晩御飯の後始末(皿洗いと生ゴミ処理)をしている最中に旦那がMeiと一緒に入ってしまったので、Ayuko一人しか検体できなかったんだけど、今回はそのほうがよかったかもよって感じがするよ。

まずは、お風呂で頭と身体を洗って身を清め、久しぶりのヘアトリートメントをたっぷり漬け込んだ髪をタオルで巻いてから、マッタリと湯船に入って、早速、メタリックダークパープルの袋を破ってはポトン、とした瞬間、『どっかで臭った事があるなぁ』ってな臭いがしちゃってて、思わず、中学3年生の修学旅行で行った阿蘇山の火口付近を思い出してしまったよ(・・;)……あの時、変な物売りのおっさんから変なお土産セットなるもの買わされて、ぼったくりに騙されたんだよなぁ。……でも今は手元に残ってないですけど、阿蘇山のお土産は河口付近をうろついてるモノ売りのおっさんから買わないことが倹約ですな。今思い出すと。

臭い的には、『お前、風呂ん中で屁ぇこいだやろ?』って旦那ならきっぱりといいそうなので、デートの前夜やお友達がお泊りに来る日などには使わないほうが平和のためにいいかなって感じかな(^_^;)……たかが硫黄独特のオナラ臭い如きで友情や愛情にヒビが入っちゃったらバカ丸出しだもん。……しかもお湯を抜いた後も残り臭が強烈ですな。……やっぱり、大衆受けするならいい匂いのする天然ハーブを入れたほうがいいかもよ。ってのが本音かもよ(^_^;)

でもね、マッタリ入ってると、結構ぽかぽかと温もってついつい長湯しちゃったよ(^_^;)

お風呂から上がってからも、結構ぽかぽかと温もってて、血行がよくなった感じするし、お肌の感じも化粧水や乳液のノリがいつもより伸びがいい感じで、ちょっとプチ贅沢な気分を味わうことができて感謝ですよぉ~(*^_^*)……もっと欲を言うなら、ちょっとヒマラヤなイメージのヒーリングBGMでもかけながらプチ海外旅行の気分でマッタリと入りたいかも。

でも、翌朝の反応がちょっと恐いかも(・・;)……Meiが朝起きる第一声が『ママ、くさ~い!』だったら……とか、旦那に『お前、昨日風呂で臭い屁ぇこいだんけ?』ってお叱りを受けないかとびくびく(結構小心者のAyuko)……でも、この入浴剤は小説のネタにも使えそうな素材に出会えたいい機会。今度は何をチャレンジしてみるかな~(*^_^*)
[PR]
by meaiyu | 2005-01-13 21:25 | レッツ、チャレンジ!