カテゴリ:自己紹介&ポリシー( 3 )

TVでやってたIQテストやってみました(^_^;)

昨日、TVでやっていたIQテスト。旦那が『お前、やってみろ』って挑発するので、Ayukoもやってみました。でも旦那がPCつこてるので、Ayukoはアナログに紙と鉛筆で挑んでみたヨ。

でもこういう自己分析系って結構真剣になるね。Ayukoって自己分析かけられたいって思うときもあるからなぁ。プロファイリングとか箱庭療法とかやってみたいぐらいです。

ちなみにAyukoの場合は……言語は10問中7問正解(正解率70%)。記憶は15問中13問(86.7%)。論理は15問中9問(60%)。数は10問中7問(70%)。知覚は20問中10問(50%)で、合計70問中46問正解(65.7%)で、IQは102でした。……旦那は予想外と言ってた(AyukoのIQはかなり低いと思ってたらしい)けど、Ayukoって馬鹿じゃなかったんだ~ってほっとしたり……。人並みだったって面で。

だけど、滋賀県民の平均IQが108で、B型の平均が106、女性の平均が104なので、平均以下なのね……(T_T)

そうそう、IQといえば、就学前検診でIQテストがあって、IQ低いだけで『お宅のお子さんは養護学校に行きなさい』とか言う風に裁かれるなんて噂を聞いた事があるので、就学前検診はボイコットしようかなって思ってるんだけどね。……やっぱさ、自分で『どれぐらいのIQあるのかな?』って知りたいのならいいけど、ただ大人の都合のためだけの振り分けるだけのために子供のIQが利用されるのはねぇ~。
[PR]
by meaiyu | 2004-11-04 09:12 | 自己紹介&ポリシー

ご無沙汰メール嬉しいな♪

HP開設していると、今まで音信普通だった友達との再会ありで面白いですよねー。思わず、「お久しぶり~」なんてメールもらうと思わずレスを返すのが嬉しいんですよねー。
そうそう、そんなことでつい、過去のことでもちょこっと語ります。
実は、Ayuko、昔は湖南鮎子(コミナミ・アユコ)なんて今思えばこっぱずかしいPN名乗っていたんですよ。覚えている方、「お久しぶりー!」なんてメールなり書き込み下さったら早速レスしに行きまーす。
でもでも、今名乗ってるAyukoってのも元は本名の亜由子(アユコ)のまんまなんだけどね(^_^;)……別に疚しい事していないので本名でもいいけど、ローマ字のほうが定着しちゃってるのでそのままAyukoとなっていたりします。でも中国語なら亜由子のほうがいいのかもね。
[PR]
by meaiyu | 2004-04-16 09:59 | 自己紹介&ポリシー

始めましてこんにちは。

始めましてこんにちは。美龍出版局の管理人をやっているAyukoという者です。
Ayukoはお話を作るのや絵を描くこと、ファッションのこと、可愛い物……などいろんなことが大好きです。だからHPで小説などを発表しているのですが、発表したから『はいコレで完成』とは考えていません。
なぜなら小説といっても『こういうい話がありますよ』という手段の一つに過ぎないわけだし、ステップの第一歩を踏み出しただけなんです。
スケールでかすぎの妄想と言われそうですが、本当の夢は、それらが漫画やアニメ、ドラマなどヴィジュアル化されたりすることなんです。だからこそ、ブログを通じていろんなジャンルの方と出会い、お互いの特技を活かして、一緒に素敵な作品を作り上げたいと思っています。
小説や漫画・アニメだけでなくファッションや音楽、雑貨そのほかいろんなジャンルの方も気軽に参加してね。
これからもよろしくね。

Ayukoの小説のあるサイト先です。
http://www.h6.dion.ne.jp/~meaiyu
[PR]
by meaiyu | 2004-04-09 08:53 | 自己紹介&ポリシー