<   2005年 08月 ( 61 )   > この月の画像一覧

ようやく完成(^-^;

『招き猫の瞳に願いを込めて』がやっと完成しましたよぅ(^-^;・・・Meiを寝かし付けてから、創作していたので、ちょっぴり寝不足になっちゃいましたけど、やり遂げるって本当に気持ちがいいです(^-^;
明日から幼稚園が始まるので、寝坊しないように、大の字で寝ようッと(^-^;・・・おやすみなさい(^-^)
[PR]
by meaiyu | 2005-08-31 22:22

明後日は・・・

明後日からMeiの幼稚園が始まるのでドキドキしてます(^-^;
今日は珍しくMeiが昼寝しちゃったので、小説の方もかなり進むことが出来て、幼稚園始まる前には完結出来そうです(^-^;
家事の合間のフリーの時間はやりたいことに使うのでTVなんてほとんど見ていないけど、新聞4紙を読むのは結構面白い今日この頃です(^-^)
でも、今回は選挙権ないんだよね(--;)・・・本当は投票に行きたいのに(T-T)
[PR]
by meaiyu | 2005-08-30 18:59

雑貨屋さんに行ってみたいな

Meiに『バムとケロのおかいもの』と言う絵本を買ってあげたんだけど、お話を読んでるうちに、イラストに書き込まれているかわいい雑貨類見ていると、のんびりマッタリとカフェでくつろいだり、雑貨屋さんに行ってみたくなっちゃいました(^-^;
この絵本のイラストレーターの島田ゆか先生のほんわかしたタッチがなごみ系だし、お部屋のインテリアが参考にもなりそうなぐらい超可愛いんだよ(^-^)・・・この前読んだ『ガラゴのかばん』のトランクも欲しくなるほど可愛いんだよね(^-^)
[PR]
by meaiyu | 2005-08-29 16:06

教育にメスを。

郵政民営化云々なんかで論争するより、やることはなんぼでもあるやん。
この頃のニート対策のためにも、公の場でポルソナーレのカウンセラーを国家予算で雇って、誰でも気軽に教育や指導を受けられるシステムを実現した方が病的な世の中から脱皮できるのではないかな。って思うのですが・・・。
ニートの方は脱皮の仕方が分からなくて不安で苦しんでいるのだから、『わからなき不安』を彼等から取り除かないかぎりニートは減らないだろうしね。
[PR]
by meaiyu | 2005-08-28 17:23

蛹の時期。

本当はニートの人たちって、サナギのようにいろんな思いがドロドロと心の中で渦巻きながらも『なりたい自分』を探しているのかもしれない。だからこそ彼等がニートから脱皮できるようになるのか?
じっくりと見守れる環境と場をなくさないでほしい。
サナギは下手にほじくりまわすと、死んでしまって蝶々にならないと、理科の先生が教えてくれたことをふと思い出して。
いずれは脱皮して、輝くのだから。
[PR]
by meaiyu | 2005-08-28 16:32

やったぁ(^o^;)

実家の傘の持ち手に青虫がサナギになっていたのが、ランチしたあと、父がさっき、サナギから黒い蝶々が出てきたとの知らせに、家族みんなで見にいったら、本当に見事な大変身で、まるで『みにくいあひるの子』の如く、真っ黒で綺麗な蝶が、始めはフラフラとあぶなっかしくってハラハラしちゃったけど、コツを掴んだ瞬間、空を舞ったよ(;_;)・・・コレでサヨナラだけど、無事でいてほしいなぁ。
Ayukoも脱皮して、本当の魅力的な女になりたいな(笑)・・・今はサナギモードのAyukoかもしれない(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-08-28 16:14

微妙な違い。

家族でガーデンミュージアム比叡に行って来ました(^-^)
下界と違って涼しくて散策には丁度よかったよ。綺麗なダリアや薔薇や睡蓮など、いい目の保養かな?
それにしても薔薇は薔薇でも品種変われば香りも微妙なところが面白いよ。フルーティだったり、スウイーティ、ちょっぴり酸味のある香りだったりと・・・。カフェのランチで食べたパン、テイクアウトしたいぐらい美味しいし、かぶのスープも美味しかったよ(^-^)
Meiは花の蜜をせっせと集めている蜂や蝶々に興味深々だったよ(^-^)
下界に戻って、まだまだ残暑を実感(--;)
[PR]
by meaiyu | 2005-08-27 15:52

なんでやねん!

自分の普段のサンダルがヤバいので、UNIQLOで190円のサンダルを買ってきました。あまりにも安かったのでMeiとお揃いなんですよ。おてもちのビーチサンダルだとおでかけにはカワイソ過ぎるほどボロいから、暑い中でも、スニーカーだったからね(--;)
ついでに特売のブラキャミと、W55のパンツを買ったりして・・・でも、疑問が・・・インナートップのSはあるのに、下半身になぜSがないの?・・・上下お揃いにしたいのに、何か悔しい(T-T)
[PR]
by meaiyu | 2005-08-26 14:10

小説の事。

『招き猫の瞳に願いを込めて』かなり進行してます。結構調子よく話が進行してくれるのですよ(^-^;・・・というかキャラが勝手に動いているというのかな?でも、新キャラも登場してきますよ。
HTML化はネット接続できるまでは作成できないので、多分、完結した状態での更新になりそうかな?
楽しみにしていただけると嬉しいです(^-^)
接続できるようになったら、『禁断の果実』も更新しないとね(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-08-26 10:17

給料日は忙しい(--;)

昼過ぎに台風が通るとか言うので、早めに銀行や郵便局などに行って来ました。それから、Meiの眼鏡代を父から借りてしまったので、返済しちゃったりと・・・でも、普段のサンダルがヤバいし、これからの自転車通園に向けてパンツ類や服もちょっと買おうかな。・・・ってフェリシモで買うけどね。小さいサイズって地元にないんだもの(T-T)
だから来月分のチェックしてます。今月分まだ届いてないんだけどね(--;)
ICOCA積立ても楽しみの一つ。
[PR]
by meaiyu | 2005-08-25 13:30