<   2005年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ようやく・・・

プロバイダー接続の方が2~3週間後に出来そうな気配です(^-^;・・・長かったなァ(--;)ここまで来るのに(--;)・・・兄貴がやっておいてくれてたんだね(^-^;

話飛ぶけど、阪神優勝で馬鹿騒ぎに浮かれているファンにはどのようなカウンセリングと指導が必要なんだろうって、ニュース見ながら感じてしまうよ(--;)

ちなみに幼稚園で初めてテント張りを手伝ったんだけど、結構大変だったけど、完成したときの達成感は気持ちがいいものだね(^-^;
明日の運動会、ワクワクドキドキです(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-09-30 17:10

阪神優勝。

TVで阪神優勝すると、道頓堀にダイブしたり、看板人形ほり投げる奴の『ものの考え方』が理解できない(--;)・・・あの谷川うさ子さんなら知ってるんだろうなぁ(--;)

ダイブ対策されていたというのに、それでも別の橋からダイブする奴がいるなんて(--;)
優勝を祝うなら、ルール破らない範囲でやってもらいたいものですな(--;)・・・心ない馬鹿のために血税が注ぎ込まなきゃいけないなんてもったいないしね(--;)
血税は国民が健全に生きるための投資のお金なのだから、決められたルールは守らないと泣きを見るのは国民だからね(--;)
[PR]
by meaiyu | 2005-09-30 09:20

ストレス溜るんだね(--;)

目が離せない祖父への介護に相当ストレス溜っている祖母が気の毒に思えてきます(--;)・・・Meiがお友達と微笑ましく遊んでいる姿さえ、苛立ちになるのか、Ayukoにまでやつ当たりな発言や態度は、こっちだって悲しくなるよ(;_;)
介護が大変だということも分かるから、何も言い返せないのだけどね(--;)
育児も介護も、家族だけで頑張るんじゃなく、社会全体で暖かく支え合い、介護する側にも心のケアがあれば、祖母の負担も軽くなるんじゃないかなって感じたりして(^-^;
やはり、カウンセラーの人材が足りなすぎる世の中なんだよね(--;)
[PR]
by meaiyu | 2005-09-28 20:35

ドラちゃん貯金。

a0013307_1814678.jpg

毎週500円玉貯金したら、どのぐらいで貯まるのか、実験とUNIQLOでMeiに貯金箱入りのTシャツを買ってみたよ(^-^;・・・Tシャツは気に入ってもらえてよかったよ(^-^;
貯金箱はAyukoがしばらくお預かり(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-09-28 18:14

軌道にノってきたよ(^-^)

この頃、フリータイムが待ちどおしい程、storyが進んでいます(^-^)・・・もっと時間が欲しいです(--;)・・・ママチャリ乗ってる間、ネタを考えてしまうほど(^-^;

今日は朝から結構、バタバタしてました(^-^;・・・幼稚園の卒アル代の入金を済ませてきたんですよ(^-^;・・・前のと、今の園と2冊です(^-^;・・・ちなみに1学期に注文した写真は郵送で届くそうなので、楽しみです(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-09-27 21:29

こう言うのって・・・

昨日の晩にMeiが『おっぱいんところ、痛くないけどこれ何?』と聞いてきたので、触れると、少しぐりっとしたので、思わず家庭の医学で調べてしまったよ(--;)・・・扁頭線の後なので、リンパ線?とか思わず考えちゃったけど、自分の触ってもあったのと、元気だし、女の子だもん。少しづつ成長していくための準備が知らないうちに始まってんのかな?

この調子だと、体の変化に対して、Meiにとって不安を感じる事なら、体の変化についてきちんと教えてあげた方がいいのかなぁ(--;)
って今の子は早熟らしいって聞くけど(--;)
[PR]
by meaiyu | 2005-09-26 09:54

寒い(>_<)

阿山に遊びにきたんだけど、とにかく寒いです(>_<)
でも、無邪気に遊んでいるMeiにホッと一安心(^-^;・・・遊ぶのが楽しくて食べるのは二の次状態かな(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-09-25 13:33

携帯って(--;)

早くネット接続してほしいぐらい、孤立感感じます(;_;)
検索したいことも、質問したいことも全然できないから、わからなき不安も募ってきてるし、自分の居場所がないし(;_;)
かといって、兄貴に無断でコードいじれない(;_;)
[PR]
by meaiyu | 2005-09-24 20:44

そろそろ・・・

Meiが小学校入学するまでに、学習机考えなきゃと、家族で話していたんだけど、絶対シンプルイズベストだよね・・・って事で、とりあえず無印やベネッセなんかでカタログ請求したりしてるけど、Meiの部屋はピアノがあるので大きすぎるのはヤバいかなァって、学校の教室で使われているのもどうかなぁ・・・と検討してるけど、どこの通販・ショップで販売してるんだろ?

ふと、小学生や中学生になったしまじろうが見れないのは残念かも(;_;)・・・ってみみりんやらむりん、はなちゃんがどのような小娘に成長するのか気になったりして(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-09-24 20:37

食った食ったぁ(^-^;

家族みんなで敬老と祖母、父親の誕生日祝いという事で、サンマルクでディナーしてきました(^-^;・・・久々のフルコースに舌づつみをうちながら、『畜生!ビニール袋持参すればよかった』ってぐらいいろんなパンが来るのですが、祖母が持参してくれたので、食べきれない分は、テイクアウトしてきました(^-^;
料理の方も、本当においしかったなぁ(^-^;・・・でも、雰囲気に釣り合わない体育会系なノリのウェイターが落ち着かなかったかな(^-^;

後は実家が電話機を買い換えたので、電話帳登録してました・・・今時のは便利だねぇ(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-09-23 19:10