<   2005年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

命の鼓動。

今朝の新聞で、今時珍しく向日葵が満開してる記事を見た両親の言い出しッペで、愛東マーガレットステーションに行ったら、丁度イベントやってて、移動動物園には山羊の赤ちゃんがおっぱい追い掛けてる姿が可愛かったので、ダッコできなかったけど、ひよこちゃんと触れ合ってきたよ(^-^)・・・紅一点じゃないけど、あひるの子が混じっていて、その子を抱き上げたら、温もりと命の鼓動をしっかり感じたよ(^-^)・・・Meiは大喜びでひよこに夢中だったよ(^-^;
勿論、綺麗なコスモスや向日葵畑も楽しんだよ(^-^)
[PR]
by meaiyu | 2005-10-30 17:26

手芸の秋してるかな(^-^;

この頃、袋物やドール服づくりに夢中だったりしますが、草津市の幼稚園や小学校はバザーで手作り品2点以上提出しないとアカンらしいので、ドール服を作っちゃったよ(^-^;・・・勿論、家庭用のも合わせて6着もね(^-^;
今度はICOCAケース作ろうかな(^-^;

午前中は琵琶湖博物館に連れてってもらったのですが、ナマズやビワコオオナマズが泳ぎ回ってンの見たの初めてだよぉv(^^)v
この頃、繁殖期なのか魚達の体の色が鮮やかな印象だったよ(^-^)
[PR]
by meaiyu | 2005-10-29 21:51

出来たよ(^-^)

a0013307_2137556.jpg

早速、新しいミシンを使って作ってみたよ(^-^)
季節外れかもしれないけど、結構可愛くできたかな(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-10-29 21:37

書ききれない続き

あるよ(--;)

ネット投票が実現できたら、投票場所まで出向けない障害者や病気や妊婦さんや育児で精一杯なママさんにも便利だよね(^-^;・・・でも、選挙するためのややこしい手続きもなんとかしてほしいよね(^-^;

昨日、今日は寄せられたコメントの返事を兼ねた形になっていますが、これからも仲良くしていただけると嬉しいです(^_-)-☆

昨日の夜、予想より早くフェリシモが届いたよ(^-^)・・・ハルヒナの花柄の布団カバーにもなるガーゼケットと枕カバーをMeiのベッドに着け換えたら、大喜びでしたよ(^-^)
[PR]
by meaiyu | 2005-10-28 11:17

タイミングが・・・

弱視って幼いうちの矯正が肝心だというのに、この頃はアイパッチをしていても、この頃のMeiは早寝傾向で、2時間ぐらいが精一杯なので、やはり幼稚園でさせた方がいいのか悩むよ(--;)
ものを書いたり、読むときなどの姿勢の方や鉛筆の持ち方の方はかなりしっかりしてきたかな(^-^;・・・周囲には人生の大先輩方のご指導もあるしね(^-^;
話飛ぶけど、アイロンビーズの質的にもハマビーズの方がしっかりしてるかな(^-^;・・・トイザらスで安く販売されてるメーカーさんの方が、カラーは豊富だけど、アイロンかけたときの仕上がり的に差が
[PR]
by meaiyu | 2005-10-28 11:03

新築優先?

実家の周辺は全世帯にケーブルテレビが引かれ、ネット環境もADSLは廃止されて、光回線に向けてるらしいけど、切り替わるまでの間はADSLでってできないものなんかなぁ(--;)
切り替え工事て、新築優先なん?って感じが・・・草津市内は新築マンション建設ラッシュだからなぁ(--;)
新築じゃなくてもネット加入している世帯の事も考えて欲しいよね(--;)
[PR]
by meaiyu | 2005-10-28 10:50

一時期ありましたよね(--;)

専業ママにたいしてバカよばわりした、ワーキングマザーの発言があったけれど、専業ママだって誇りのある立派な仕事だよ(^-^;
それなのに、世の中は専業主婦に対して評価が薄れているんだと、胸が痛むよ(;_;)
Ayukoも主婦である事に誇りを持って頑張るぞぉv(^^)v・・・主婦以外の自分のイメージが掴めないからと恥じる方がバカなんだと反省です(^-^;
世の中、専業主婦をもっと評価してほしいよね(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-10-27 10:22

友達の事。

短大を卒業して、ペンパルやネット通じて出会った友達のこと、家族に『この人はどんな関係なん?』って聞かれると、『短大時代の友達やねん』と言ってたりします(^-^;
実際の短大時代の友達と今でも交流しているのは一人だけなんだけどね(^-^;・・・お互い忙しいので、文通なんだけどね(^-^;
でも、母校の系列は全国から勉強に来てたけどね(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-10-27 10:12

悲しいよ(;-;)

教養部の役員をしていると、周囲が弱者にたいして冷たいと、話し合いをしていて感じています(;_;)
Ayukoのように重要な事は口頭よりも文章の方が助かる方もいるはずなのに、自分達のものの考え方だけで『そんなもん無駄じゃん』と排除的な発言に悲しみを感じています(;_;)
今度のトールペインティング講習会に向けて準備をしているのですが、この調子だと、取り残されそうで怖いです(;_;)
[PR]
by meaiyu | 2005-10-27 10:02

なんか嬉しい(^O^) ♪

一方通行でしかもボソボソと言う形でも意外とコメントが寄せられていて、本当に嬉しいです(^-^)・・・杉乃宿の香津美女史のご好意にも本当に感謝だよ(^-^)
アナログでも連絡できる方にはクリスマスまでにはお便りを出せるようにしたいなぁ(^-^;って思っているので首を伸ばして待っててね(^-^;
花火の写真誉めていただいたり、励ましのメッセージをいただけて、本当に幸せ者だなぁって感じです(^-^;
そろそろ役員の話し合いが始まるので、この辺で(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-10-27 08:36