<   2005年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

どおかな(^-^;

a0013307_2118556.jpg

余りハギレで作ったワンピースです(^-^;
ちなみにツリーは100均で衝動買いしてしまったよ(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-11-30 21:18

明日で師走だよぉ(>_<)

Meiのインフルエンザの予防接種第二弾を受けてきました(^-^;
今回は何故か笑ってんのか泣いてンのかわかんないような顔でしたが、泣かずによく頑張ってたよ(^-^;

ちなみに今日は丸善が売り尽しセールと言う事で、家族総出で乾物類などの食料品をまとめ買いして(しかも、2割引と言うので、リーメント食玩も買っちゃった(^-^;)、お昼の支度してたら、アッと言う間にお迎えの時間だし、昼からは片付けグッズ買いに行き、晩御飯の支度に予防接種と・・・時間が欲しいなァ(--;)
せめて病気にならんように気を付けるとするかな(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-11-30 21:13

あひるに縁があるのでしょうか?

草津に来てから、何故かあひるに縁があるのか、幼稚園の途中にいるあひるに和んだり、生まれて初めてあひるの子をダッコしたり、アフラックの縫いぐるみやストラップをゲットしたり(^-^;
でも、アフラックの歌うあひるの声をしまじろうの伝言パンダに録音するMeiにはまいるよ(--;)

話は変わるけど、年賀状に向けて父と割り勘でプリンター買おうかと企み中です(^-^;・・・Σ(・д・)でも肝心の写真用意できてないのでどうしょうって感じです(--;)・・・デジカメを又兄貴に借りないと(^-^;
明日は葉書を買いに行くとするかな(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-11-29 21:21

久々に大笑いした気がする。

今日は親子観劇でトランクシアターを楽しんできました(^-^)
漫才の如く繰り広げられる腹話術や人形劇に思わず爆笑しまくりでした(^-^)
演じるおっちゃんのトークが又おもろいんだな。これが(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-11-28 13:39

達成感。

ミシンやってる合間、母にMeiを託してやっていたんだけど、内職で余ったものをドール服にしたり、袋物もついでに作るのが楽しいよ(^-^)
図書館で手作り雑貨の本を借りては創作意欲高めたりなんかしてます(^-^;
でも、完成した達成感もつかの間で、昨日今日とかまってやれなかった分、その後はMeiと一緒に本を読んでたよ(^-^;・・・今回は長い話なんで朗読でヘトヘトだけど、夢中で聞いてる姿見てると思うと楽しいかも(^-^;

ちなみに小説はどーなってンの?ってお叱り受けそうですが(--;)
[PR]
by meaiyu | 2005-11-27 21:15

家庭内内職。

今度、幼稚園で餅つきやクッキーづくりとで、エプロンとバンダナがいるというので、ハギレ買ってきて作っていたら、母にエプロン作ってと言われて一日中、お針子さんやってました(^-^;
もちろん、あまりはドール服に活用しますよ(^-^;
完成に思わず嬉しい今日この頃です(*^3^)/~☆

でも、お出掛けもしたい気分かな(^-^;・・・家と幼稚園やスーパーの往復ばかりだからなぁ(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-11-26 20:42

昨日の続き。

多分、特定の内輪だけで物事が決められたり、ある人に一旦、依頼しておいて、『やっぱ、いらんわ』という周囲の発言に、自分が役員やってても意味がないんじゃないって思ったのが本音かな(--;)
内輪だけで楽しみたいのなら、カラオケに行って歌えばって思う(--;)
幼稚園と言う場は社会の場なんだから、内輪だけで物事決めちゃ駄目なのに(--;)
今はその悔しさで歌えない(;_;)
[PR]
by meaiyu | 2005-11-25 07:06

NO MORE CRYの憂鬱

Meiの絵を見たり、エレクトーンを弾く姿に、かなり成長したんだなと嬉しい(^_-)-☆
でも、Ayukoってどうなんだ?って思ったりするんだよね(--;)・・・周囲のママさん達とうまく関われないし、なにしても空回りな感じがして、教養部の集まりに居づらさを感じてしまったり(;_;)・・・なんかAyukoの気持ちなんて分かってもらえないからね(;_;)・・・こちらが提案しても無視されちゃってるんだもん(;_;)
かと言って逃げては駄目だと言い聞かせてるけど(;_;)、NO MORE CRYを聞く度、苦しい今日この頃です(;_;)
[PR]
by meaiyu | 2005-11-24 21:27

やっぱり(^-^;

フェリシモが届く時、やはり自分用は後回しで家族の事考えてしまうのですが、今回は来月の母の誕生日にニットをプレゼントしようってMeiと話し合って決めちゃった(^-^;・・・今までのお礼も込めてね(^-^;
でも、プレゼント選ぶってなんか楽しかったりして(^-^;
今までは母に助けてもらってた分、何もできなかった親不孝さに苦しくてしんどかったけど、何かが出来ることがこんなに嬉しいんだと、同居も悪くないなって(^-^;・・・核家族で頑張りすぎて不幸に堕ちるより、助けあって生きる方が幸せだしね(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-11-23 21:20

有意義な使い方。

父のジーンズ裾の残骸を使って、ドールのスカートをミシンでカタカタと作っていたりします(^-^;
今のミシン、パワーがあるのか結構スムースに出来ちゃったよ(^-^;・・・でも共布の見返しではなく、バイアステープ使うとデニムは縫いやすいみたい(^-^;
裾の残骸も悪くないかも(^-^;
でも、この頃、ラブベリーチックなモンも作ってみたいなぁ(^-^;
みんなの喜ぶ顔が楽しみなんだもの(^_-)-☆
[PR]
by meaiyu | 2005-11-22 13:55