<   2005年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

皆さん、よいお年を(^_-)-☆

a0013307_18334834.jpg

今年中にネット接続ができず、一方的な携帯による発信のみになってしまったけれど、お付き合いしていただいて本当にありがとうございました(*^-^*)
これからも仲良くしてくださいね(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-12-31 18:33

おかあさんといっしょ

幼稚園年長さんとなると『観ないよ』なんて子もいるけど、Meiは観てたりしますよ(^-^;・・・『おかあさんといっしょ』を。歌も歌ってるし(^-^;
でも、体操のお兄さんは弘道お兄さんの方がカッコよかったのになぁ(--;)なんてぼやいてるけど(--;)

ちなみに実家は弘道お兄さんがCMしてるプロバイダーを申し込んでるのですが連絡がありません(--;)・・・人気殺到中で混んでるんかなぁ(--;)・・・早く『光体操』の続きが観たいよ(--;)
[PR]
by meaiyu | 2005-12-30 09:00

冷蔵庫の大掃除。

おもいっきりテレビで、年末のスーパーお買得情報やってたけれど、我が家は冷蔵庫の大掃除を兼ねた献立で乗りきってたりします(^-^;・・・この頃は正月でもスーパーや商店が開いていることもあり、お節は作らなくてもいいかな(^-^;なんて家族会議で結論出たほど(^-^;

Meiのしまじろうや、ヤマハの宿題を手伝ったり、一緒にエレクトーン弾いたり・・・でも、この頃は自主的に練習を頑張ってるから腕を上げたのを感じたりして(^-^;・・・前は弾けなかった曲も弾いたりしてるからね(^-^)
[PR]
by meaiyu | 2005-12-29 19:53

やっと完成(^-^;

家庭内内職の方はなんとか完成できたので、安心して年が越せるよ(^-^;
その後は、Meiの鞄や上着や帽子を架けておくフックが届いたので組み立てたりして、なんとか置き場を確保できたよ(^-^;
早いけど、母にプレゼントしたニットコート、好評でよかったです(^-^;・・・月一のお楽しみなんですよね。フェリシモが(^-^;・・・育児冊子に載っていた、ラップ芯の編み機、これならMeiでも出来そうかな(^-^;・・・機織りのはまだ難しいみたいで苛立つみたいで封印してるからなぁ(--;)
[PR]
by meaiyu | 2005-12-28 21:39

家庭内内職、再び(@_@)

いきなり、母から介護用エプロンをと頼まれ、ハギレを渡され、裁断して作ってるのですが、今回はドール服にはピンと来なくてあまりギレの使い道に悩むよ(--;)・・・ドールの着物を作っている方なら活用できるんだろうけどなぁ(--;)
Ayukoはドールは服専門だからなぁ(--;)
ちなみにエプロンは10枚作るというノルマがあるので頑張って作るよ(^-^;・・・年末までにできるかなぁ(--;)

又もやMeiを父に任せてしまってますが、父が年賀状作成をしてたので、自主的に自分の部屋の飾りを模様替えしてたり、ヤマハの練習をしていたよ(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-12-27 22:00

鼻炎に注意(--;)

Meiの鼻水・鼻ずまりがあまりにもしつこいので耳鼻科を受診してきたら、風邪ではなく、鼻炎にかかってるようで、このままほっといたら中耳炎になるところでしたよ(--;)
今回の女医さんは子供の扱いが上手なのか、かなりスムースに診ていただけてよかったです(^-^;
風邪ではないので、マスク着用すれば外遊びもできるようなので、明日はおもいっきり遊ぶゾ\(^O^)/
ししゃも脚も引き締めたいしなぁ(--;)
[PR]
by meaiyu | 2005-12-26 20:32

ヤバいΣ( ・д・)

今日、アルプラでブーツを試着していたら、ふくらはぎでファスナーが引っ掛かって履けないなんてショックでした(;_;)・・・ししゃも脚は辛いねぇ(--;)
結局、ショートブーツを買いました(^-^;・・・普段からスカートなんて殆んどはかないパンツルック派ではあるんだけどね(^-^;
筋肉か体脂肪なのかかなり不安かも(--;)・・・とにかく、理由つけて体を動かそうッと(^-^;

ってこんなこと書いてると、エステ関係の勧誘がらみなトラックバックが来そうだなァ(--;)
[PR]
by meaiyu | 2005-12-26 13:25

メリークリスマス(*^3^)/ ~☆

今朝からMeiのテンションが高く、サンタさんからのプレゼントに大喜びで、見ているだけでなんか羨ましいゾって思いつつ、Ayukoは平凡だったりして(^-^;・・・でも、父のおつかいをしにコーナン行ったり、新学期に履いていくMeiの靴や貯まりまくりのMeiの写真を整理整頓するためのアルバム買いに無印行ったりしつつ、いつものように家事をこなして・・・(^-^;
でも、Meiと一緒にコーナン行って綺麗な熱帯魚や可愛いわんこを見て楽しめたかな(^-^;・・・でも、本物のわんこは手が出ないので縫いぐるみで精一杯だよねと溜め息が(--;)
[PR]
by meaiyu | 2005-12-25 21:55

いただいても結構困るもの(--;)

特定デパート限定商品券って、いただいても結構使い道に困るんですよ(--;)
一見、便利そうだけど、特定デパートが近くになかったり、あったとしても、服を買おうとしても自分サイズがなかったり、気に入ったものがなかったりするケースもありうるしで、商品券を送るならクレジット会社系の色んな店で使える奴が相手には迷惑かけないかなっと反面教訓を感じたりして(--;)
でも、現金や商品券って味気無い印象があるので、自分ではセレクトしないけどね(--;)・・・自分が素敵だなって思ったのをプレゼントするのが楽しいからね(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2005-12-25 16:16

警戒心。

今日、Ayuko宛てに郵便局の不在者通知届いてて、差出人名を見ても心当たりのない名前に、思わず警戒してしまったよ(>_<)
又もや宗教勧誘がらみで宗教の本か、それとも送りつけ商法か、まさかブログからAyukoの身元調べられて・・・と色んな疑惑湧いたけど、届いてみると、義妹からだったので一安心(^-^;・・・結婚して姓が変わってたんだねぇ(--;)
こう言う肝心なことってきちんと知らせて欲しいよなぁ(--;)

クリスマスプレゼントを送って下さった皆さん、本当にありがとう(^_-)-☆
大事にするね(*^-^*)
[PR]
by meaiyu | 2005-12-24 21:46