<   2006年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

何故か我が家ではやってる(^-^;

金具を使わない簡単ビーズアクセづくりに何故かハマっています(^-^;
父がコーナンでビーズ詰め合わせを買ってきたのが発端だったけど、Meiが創作意欲をかきたてるので、封印していたブレスとチャームのキットを出したら、夢中になって、難易度の高いのはAyukoが組み立てちゃいました(^-^;
金具や工具が要らないので本当に気軽でした(^-^;・・・でも、子供サイズなんだよね(^-^;
後は応用効かせてドール用のネックレスを作ってみたりしてます(^-^;

それよりも創作とゼミの勉強は?って、お叱り受けそう(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-02-28 12:54

死への不安。

近頃、Meiは『死』への不安から、寝付きが悪いのだけど、始めは事件に巻き込まれて殺されることに対してだけが、年をとることや病気で死ぬことにも、かなり脅えています(--;)
いくら説明して納得して安心しても、夜になるとまた同じ不安に脅えると言う日々(--;)
それは、自分だけでなく、お友達やクラスメート、上級生が殺されたらどうしようという不安にも苦しむMeiが不憫でならないよ(--;)

当たり前の安心や安全な社会はどこに行ったのでしょうか(--;)
[PR]
by meaiyu | 2006-02-27 21:10

生きる価値。

もしかして、自分のせいで周囲を狂わせているんじゃないかと思うと、Ayukoは果たして生まれてきてはいけなかったんじゃなかろうか(--;)・・・今日はかなりブルー入ってます(--;)
確かに恋愛や就職に失敗している身分なのに、子供を生んで、しかも実家に住まわせていただいてる・・・自分でも情けない(;_;)
始めは同居によって、ようやく親孝行ができたという喜びに浸っていたけど、これは単なる自惚れでしかないかと・・・親孝行も難しいよ(--;)
何を食べても味がしないし、笑顔がうまくできないし、お笑いにも笑えないなんて(;_;)
[PR]
by meaiyu | 2006-02-26 20:07

写真に撮ればよかったなぁ(--;)

今日のショッピング帰りに、ハズイの裏道みたいなのがあるのを見付けて、そこを通っていったら、牧場を発見しちゃったよ(^-^;・・・羊の親子や鶏達がいて、羊の赤ちゃんがママのおっぱい飲んでる姿がまた可愛くて微笑ましかったよ(^-^;・・・って、焼き肉屋の敷地内だからなぁ(--;)・・・Meiがその真実を知ったらショックだろうなぁ(--;)
[PR]
by meaiyu | 2006-02-25 21:23

今年の夏休みまで・・・

今日はMeiの目の検診だったので、かかりつけ眼科に行って診てもらったら、弱視の右目が0.9に伸びて、立体視も大分できるようになってきたけど、まだまだアイパッチはやめられないんですね(x_x)・・・でも、夏休みまでの我慢。
だけど、細々としたものを見たり、描いたりとかした方がいいので、絵本やドール服への投資が(^-^;・・・ドールのきせかえもトレーニングになりそうだしね(^-^;
昼からは、Meiと一緒にコーナンで小学校用の筆箱や定規、鉛筆削りを買ったり、キッズランドでドール服を買ったりとショッピングしちゃったよ(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-02-25 21:16

専業主婦はニートじゃない。

よく考えてみたら、会社なら代わりの社員やパート・アルバイト職員はいるけど、ママの代わりはいないんだと思うと、気持も大分軽くなったかな(^-^;
専業主婦だって立派なお仕事。子供がいるなら、子供を立派な大人に育てあげる役目と責任があるのだと(^-^; 特に今の時代はねぇ(^-^;
子供が犠牲になるような社会のままでは、幸せな未来など有り得ないなって(^-^;・・・会社で働くのは、子供の手が離れてからでもいいようなシステムづくりになって欲しいかな(^-^;・・・シルバー世代から会社で働くというのもアリと言う風にね(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-02-24 18:26

春恋し。

早く春服が着れるような暖かい陽気が恋しい今日、この頃(^-^;

処方された薬の副作用か、お腹が張って辛いけど、家事やりました(^-^;・・・でも、まだ声が続かなくて、すぐ咳き込んでしまって、絵本を読んであげれないのが気の毒でならないと思っていたら、Meiが一生懸命読んでくれましたよ(^-^)
片仮名はルビがないと戸惑うので、片仮名の所はAyukoがフォローしつつも、最後までよく頑張って読めた姿にまた一つ成長したんだなって嬉しくなったし、優しい子だなぁと思ったよ(^-^)

早く元気になりたいよぉ(>_<)
[PR]
by meaiyu | 2006-02-23 20:52

素材使用可(^-^;

a0013307_14485967.jpg

かなり前に撮影したんだけど、幻想的な感じが気に入ってます(^-^;
使用したい方はコメントにその旨を書き込んでね(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-02-22 14:48

只今、リハビリ中。

そろそろ、社会復帰に向けて、体調が許す範囲で家事を再開しました(^-^;
今日は、Meiが午前中で帰ってくる日なので、手作り豚まんを作って食べさせたら、家族ウケがよくて安心したよ(^-^;・・・もうじきしたら晩御飯の支度と洗濯物の取り組みをしなくっちゃ(^-^;
早く元気になって、おでかけしたいなぁ(--;)
[PR]
by meaiyu | 2006-02-22 14:45

うつった?

Meiに風邪の菌がうつったのか、疲れた顔をして、しんどそうだったので、ヤマハの方、休ませたよ(--;)
近頃、気温の変化が激しかったりで、夜中に足の冷えでMeiが訴えて起きる事が多かったしね(--;)・・・湯たんぽを二つセットして、靴下とレッグウォーマーを履かせてから寝かせてるのに、どうして冷えるんだろう(--;)・・・続くようなら整形外科を受診しようかなぁ(--;)
[PR]
by meaiyu | 2006-02-21 15:33