<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ビフォーアフター

今朝、念願の美容院に行ってきました(^-^;・・・美容院でマッタリとファッション雑誌を読みながら結構参考になるものがあったり、カウンセリングを受けてみて、パーマはやめてトリートメントやカラーとカットのみでいい感じに仕上がったよ(^-^;
後は、今朝、広告でチェックしていたスクールリボンを買いにEAST BOYに行ってきました(^-^;・・・ブラウスやセーターも要るものなのでついでに買ってしまったよ(^-^;・・・親戚からの祝金で(^-^;
案外、小学校の制服にもリボン付けると可愛さ倍増なんでMeiがしたがる訳が分かったよ(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-03-30 13:39

お言葉に甘えて(^-^;

今朝、父に『お前、白髪が酷くなってるゾ、美容院行けよ』って、言われて鏡で髪をよく見たら、Σ(・д・)マジで白髪が増えていてヤバい状況というので、早速、予約の電話入れたら明日と言うことで・・・ついでにパーマも綺麗にかけ直そうッと(^-^;・・・ちょっとキュート系にしょうかな(^-^;
今まで、行こうと思いつつ、タイミングとか入学準備で経済的な面でつい行きそびれて(--;)
明日は完全にMeiを父に託して綺麗になってきまーす(^-^;

でも、寒いのは勘弁して(>_<)
でも、春らしくタートルネックは着ないオシャレしてます(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-03-29 21:12

USJと曖昧な記憶(^-^;

ユニバーサル映画って、子供の頃、両親に映画館連れてってもらって、E.T.とかバック・トゥ・ザ・フィチャー等を観に言った記憶があるんだけど、肝心のストーリー内容は記憶が曖昧だけど、E.T.のチャリが空中に浮くシーンで、当時、クラスの男子がチャリでごっこ遊びしてたなぁなんて思い出が蘇ってきたよ(^-^;
Meiの世代はジェラシックパークやシュレックですが、久々にE.T.観たいなぁ(^-^;
でも、幼稚園の送り迎えの時、交差点の混雑で信号が渡りづらいときなんか、E.T.がいたら、どんなに助かるか(--;)・草津市内は車社会だもんで(--;
[PR]
by meaiyu | 2006-03-28 09:48

USJつれづれなるままに(^-^;

ガイドブックをもらって帰っては、次回はどこのアトラクションに行こうかなと、鬼が笑うような事してる我が家ですが、昨日の余韻が冷めないうちに・・・(^-^;

散策するだけでも面白いと言ったのは、町並みももちろん、建物のショーウィンドゥのディスプレィを眺める楽しみ、それからショッピングに通行人やクルーのファッション等、アトラクションに負けないぐらい楽しめるかな(^-^;
特に通行人ファッションセンスはバリエーションに富んでいるからねぇ(^-^;・・・滋賀県では考えられないセンスの人たちがいる分、いい刺激になるしね
[PR]
by meaiyu | 2006-03-28 09:30

続き。

今度は乗り物系を避けて、バックドラフトのアトラクションを体感してきたんだけど、Meiが大号泣するのも当然な怖さがあり、心臓止まるかと思うぐらいでした(--;)・・・でも、火の用心きちんとしないとって誓ってしまった(^-^;
最後はシュレックの迫力を味わってきました(^-^;・・・目の前で実際に存在してる感じで、演出も凄かったよ(^-^;
平日なのにかなり混んでいて、お土産すらゆっくり選べる状況じゃなかったけど、偏頭痛を抱えつつも・・・が残念(--;)
帰りはJRで爆睡してました(--;)
でも、Meiはそれなりに楽しかったみたい(^-^
[PR]
by meaiyu | 2006-03-27 20:10

偏頭痛さえなければ(x_x)

今日は、USJで遊んできました(^-^;
駅を降りただけで、町並みがアメリカンな印象に驚いてしまったのと、入場してからも町並みだけでも目の保養になるなぁって感じたのが第一印象かな(^-^;
まずは140並んでE.T.アトラクション。並んでるだけで半日過ぎた気分でしたが、アトラクションの方はかなりの迫力がありましたよ(^-^;・・・でも、待ち時間に映像を視たのがいけなかったのか、迫力を楽しんだ後に突然の偏頭痛発作に悩まされて、食欲がなくて(嘔吐中枢にきたのか、食べるとヤバかった(--;))ランチを楽しむどころじゃなかった(--;)
[PR]
by meaiyu | 2006-03-27 19:59

今、USJにいます(^-^;

a0013307_151287.jpg

ただ、散策するだけでも面白いかも(^-^;
ちなみに、E.T.とバックドラフトのアトラクションを見て来て、4Dで並んでます(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-03-27 15:01

学力低下と言うけれど・・・

世間では子供達の学力低下が話題になっているけど、実は大人が原因じゃないかな(^-^;って言うような光景を鯉の餌やりしてるときに見てしまったよ(--;)
まだ若そうな親子で、上は中学生ぐらいの4人兄弟の家族が池の光景を見て、鯉のことを『でかい金魚だ!』とか、鴨を見て『派手な家鴨やな』って子供達の前で堂々と言ってるなんてはっきり言ってびっくりしてしまったよ(--;)
学力低下は学校のせいじゃなく、大人側が作り出したんじゃないかなって感じるものがあるよ(--;)
まずは親自身が基礎学力と常識つけなきゃと改めて感じたよ(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-03-25 21:35

美容にいかが?

今日は久々に、矢橋帰帆島までサイクリングしては春を探しに散策したりして、いろんな春を見付けてきました(^-^;
もちろん、みずかんにも寄っては、噴水や体験コーナーで遊んだりとお決まりパターンですが、今日は暖かいので、野外に設置されている昔のポンプや水車体験しまくりで、水車を足で回しながら、これはいい運動になるなぁ(^-^;って思ったして(^-^;
それと、初めて無料で鯉の餌やりができるとは・・・餌を吸い込む鯉の仕草がなんかマヌケで可愛いかも(^-^; 同じ池にいる鴨が餌に釣られて接近してきて横取りしてたけどね(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-03-25 21:21

ヲタク心理。

昨日、チャレンジ一年生が届いたんで、親であるAyukoも一通り教材を読んでいて、コラショ達のプロフィールやエピソードに思わず『へぇ』とうなってしまったけど、個人的にはみみりんやしまじろう、らむりんの成長も見てみたかったなぁ(^-^;って思ったりもしつつも、コラショ達の話、これからも楽しみになりそうです(^-^;・・・子供向け冊子も結構面白いんだもん(^-^;
Meiは書き順マシーンに夢中です(^-^;
ちなみに、Meiはランドセルの赤はコラショと同じ色だからってセレクトしたみたい(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-03-24 08:31