<   2006年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

結構いい感じ。

ようやく、季節相応な気候になり、浜大津の『はまおおつフェスタ』に行ってきたのですが、どうやら小学生以下(特に未就園児)がメイン客層なのかちっさい子相手にMeiは気を使ってか遠慮気味だったので、イベントを後にして、なぎさ公園を散策してはいろんな花見を楽しんだり、近い距離で鵜を観察したりしてきました(^-^;

この調子で暖かい気候に恵まれるといいんだけどなぁ(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-04-30 14:53

大名行列。

a0013307_14431750.jpg

昨日の宿場まつりより(^-^;
Meiは殿様はマツケンとバカ殿だと思い込んでるらしい(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-04-30 14:43

無駄にしてしもた(T-T)

昨日買ったPOSER6を無事にインストールしたのに、ソフトを起動すると電源が速攻強制オフじゃ意味がないじゃん(T-T)・・・結局、アンインストールの羽目だから、税込み8680円がぁ(T-T) インストールした後は返品できないし・・・同人してる友人に譲るしかないかな(--;)
3Dのミキちゃんや大志くん(Ayukoが創作してる小説キャラです)を作成するのを楽しみにしてたので悔しいものが(--;)

ちなみに、PTA活動で使うカット絵をペンで描いてました(^-^; 久々にお絵書きして楽しかったよ(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-04-28 16:20

大奮発。

視力が下がったのか、今の眼鏡では辛いものがあり、眼鏡を新調したり(完成は五月一日)、イラスト素材を探しにケーズデンキに行ったら、『これは使えそう』とPOSER6を買っちゃったよ(^-^;・・・パーツ組み合わせてオリキャラ作れるっていう奴です(^-^; PTAにはつかえんけど(--;)
[PR]
by meaiyu | 2006-04-27 18:49

世の中甘くない(--;)

PTAで学校通信を作るために著作権フリーのカットや罫線などが詰め合わせになってるCDを探しに行ったのですが、『これだ』というのが見付からないよ(--;) 投資するなら、後々HPづくりにやくたつようなカスタマイズでキャラが作成できるツールが付いてるのがいいかなと思ってるんですけどね(^-^; でも、ジョーシンで地図作成ツールを見付けて、『これいいかも』なんて誘惑に負けそうになりましたが、結局買わずに帰りました(^-^;

今日も晩御飯が終ったら小学校に行ってまいります(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-04-27 13:06

ドキドキしてしまった(^-^;

今日、家庭訪問だというのに、段取り悪くてハラハラしてしまい、後で祖母に『なんで玄米茶入れたのよ!もっと上等なお茶を出さないといけないでしょ』と言われても、玄米茶しか置いてなかったじゃんか(--;)って感じでしたが、先生から学校でのMeiの様子を聞けてほっとしました(^-^; 親の想像以上に適応してるんだねぇ(^-^; 授業の邪魔してないか心配してたAyukoが愚かだよ(--;
この調子で学生時代を楽しんでもらえるといいなぁ(^-^;
ちなみに、今朝コラショのひまわりの芽が出てきたのに思わず感動してしまいました(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-04-26 20:45

春はいつ来るのやら(--;)

まだストーブが手放せないなんて、今年の4月はおかしすぎるよ(--;)

Meiの方は風邪ひいて本調子じゃないので、学校を休ませました(--;)・・・寝込むほどではないのでコラショデーだけはできるかな(^-^;

でも、恒例の銀行巡りをサボれないので、Meiが機嫌のいいときに父に託して行ってまいります(--;)

でも、不謹慎だと分かってるけど、寝てる合間にHTML化の8割を完成させることができましたよ(^-^; これが終ればゼミの予習をしよう(^-^;

でも、ゼミの方、無事に届いたのでほっとしました(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-04-25 08:05

皆さんもお気を付けて(^-^;

今日、昼食を食べようとしたら、小学校から突然電話かかってきて、Meiを迎えに行ってきました(--;)
突然の発熱で、咳と鼻水が凄いので病院に連れていってきます(--;)
最近、小学校で風が流行り出したらしいので、早めに治さないと(--;)

病院の午後の部までまだ時間があるので晩御飯の支度をしなくっちゃ(--;)
でも、Meiはなぜか機嫌よくて、算数の宿題とコラショしてましたけどね(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-04-24 15:26

素材使用可。

a0013307_17195693.jpg

信楽の陶芸の森にて。秘密基地系っとなんかワクワクします(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-04-23 17:19

学校の怪談Σ( ・д・)

PTA役員会が夕方からあったので、小学校に行ってきたのですが、夜の小学校の廊下はマジで不気味でした(>_<) 大人でも『怖ぇΣ(・д・)』と声をあげたくなるぐらいだから、子供には過激がきつすぎるものが(--;)
こんな寒い日にトドメを刺されてしまいましたよ(>_<)
夜に怖がりのMei連れてったら、トラウマで不登校になりそうなので、来週のPTAの日も父にMeiを託して行ってまいります(--;)

霊感の強い方はPTA役員勤まらないかも(--;) とくだらん事考えてしまったよ(--;)

でも、次の次からは午前中に会を開いてくれることを願って(--;)
[PR]
by meaiyu | 2006-04-21 22:10