<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ワンダーミューの仕業?

今日は読み聞かせボランティアとして、学校に行ってきました(^-^;
今回はMeiのクラスとあり、学校でのMeiの様子も見てきました(^-^; 見た感じではうまくやってる感じで親として安心したよ(^-^;
で、絵本は『サンダーバニー&ワンダーミュー』を読みました(^-^; 近頃の気候がらみでセレクトしたんだけど、子供達が目を輝かせ、身を乗り出して頁を覗き込み、耳を澄ましてる姿に、こちらまで嬉しくなっちゃいました(^-^)

もしかしたら、今年の日本上空で雨降り雲の猫・ワンダーミューがいたずらしてるんだろうか(--;)
[PR]
by meaiyu | 2006-05-30 20:33

健康が恋しい(--;)

しつこい咳が続いていて、昨日は完全にダウンしてしまった始末ですが、今日はダウンしてる場合じゃないので気合いを入れないと(--;)
明後日までに咳を止めたいのですが(--;)
でも、創作をしたくてうずうずしているよ(^-^; 寝込みつつ、ネタが次次と閃いてきたので、忘れない内に書き綴らなきゃ(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-05-29 07:49

健康が恋しい(--;)

今日はMeiの眼科定期検診に行って来たのですが、やはり水泳時のゴーグルを着用させるのが好ましいとの結果でした(--;) 消毒薬のアレルギー反応が出てしまったみたい(--;)
後は体調がよくないので、自宅でハリーポッターを観てました(^-^; 最近、父がDVD買って来たんですよ(^-^; ハラハラドキドキしながら観つつも、ハグリットがパパイヤ鈴木とダブった印象を毎度受けるのは何でだろう(--;) ハリー君の活躍もかっこいいけど、ハーマイオニーのような知的でかっこいいヒロインもいい感じです(^-^; 早く続編DVD出ないかなぁ(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-05-27 21:18

晴れが恋しすぎ(>_<)

Meiの風邪がうつったのか、昨日から喉がヤバかったので、病院に行ってきました(--;) 幸い、単なる風邪ひきでしたが、集中力もなく、新聞や本を読み耽ってました(--;)

雨降りばかりで本当にまいるよ(--;)
[PR]
by meaiyu | 2006-05-26 14:52

晴れが恋しい(--;)

Meiの体調が日々回復しているのか、昨日は途中で早退ということがなくってホッとしました(^-^;
でも、自宅待機とはいえ、悶々と待つ根性はないので、ハギレでドール服作ってました(^-^; でも、小さいので、バザーや友人用もついでに作っちゃったりして(^-^; バザー用は買い物ついでに納品してきました(^-^;
最近、創作の方が停滞気味なんですが、友人とお互いの登場人物設定や世界観を語るのが楽しくって、資料になりそうなのを情報収集したり、小説や設定をHTML作成のをWordに変換したファイルを作って教えたげたりしています(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-05-24 10:57

結構いい感じ(^_-)-☆

a0013307_10432947.jpg

今回はレトロな雰囲気のドレスを作ってみました(^-^; 結構いい感じにできたかな(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-05-24 10:43

念のため(--;)

本当は今朝、PTAの集まりがあるのですが、Meiの体調の事もあり、お休みをしています(--;) 昨日は頭痛と咳が酷かったので、内科ではなく、小児科に行ってきたら、強力な奴出しましょうと言われてしまいました(--;) 喘息ではなかったのですが(--;)
今は咳も頭痛も落ち着いて機嫌もいいので、学校に行かせてるけど、途中でお迎えも有りうるので、今日は自宅待機します(--;)

今、プール熱やマイコプラズマが流行ってるらしいので皆さんも気を付けてね(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-05-23 08:52

最近、惹かれます(^-^;

a0013307_81439100.jpg

野の花をじっくりと見ていると、虫達の視線やスケールで歩いてみたくなります(^-^;
家ではコラショのひまわりが枯れてしまったので、タンポポの種を蒔いてみることにしました(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-05-22 08:14

続き。小学生は忙しい(>_<)

文字の書き取りはドリルのようなプリントで練習してるんですよ(^-^; しかも、書き取りが終ったら塗り絵ができるお楽しみ付きなのね(^-^;

そうそう、小学館の宿題はプリント一枚だけど、算数にポケモンが出てくる辺りまたもや時代を感じつつも、宿題して、コラショして、ヤマハの練習している日々なので、コラショはテキストと赤ペンを優先して、ドリルは夏休みの復習用に回すことにしました(^-^; これでオプション教材のドリル買ってたらシャレならないかも(--;)
でも、最近はヤマハの練習が積極的になってきたようです(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-05-20 05:32

一見落着。

Meiの咳も落ち着いたのか、夜中や早朝の咳に悩まされず、ようやく爆睡できました(^-^;

最近は分単位でもの事が動いてましたが、昨日の参観日では、Meiの学校での様子を楽しませてもらいました(^-^; しかも、日直さんだったんですよ(^-^; 仕事こなしてる姿に『家でもこの姿見せてよぉ』と言うぐらい、使い分けてましたが(--;) ちなみに、国語の時間で、Meiも手を挙げてました(^-^; でも、時代は変わったのだと感じたよ(^-^; 体を使って表現しようなんて昔は考えられなかったし、いつもノート書いてない謎も解けました(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-05-20 05:19