<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今回は幸運でした(^-^;

夕立に悩まされず、渋滞に巻き込まれたのは帰りに西大津辺りからで、行きも帰りも巻き込まれなかった分、今回はかなり楽しめました(^-^; グループ旅行なので時間の融通とかは聞かないので、土産やさんで時間潰してらんないと、その分、写真や色々な場所パンフをもらってきたけどね(^-^;
車窓から見える面白そうな公園などを見ていると、行ってみたいと思ったりして(^-^;
ちなみにMeiはどれも驚きだったりだけど、一番に驚いてたのはバスや車ごと乗れるたこフェリーです(^-^; なかは駐車場みたいな作りにMeiは「沈まないの」と心配です
[PR]
by meaiyu | 2006-07-30 05:13

一石二鳥な楽しい乗り物!?

a0013307_23293291.jpg

かずら橋まで行くボンネットバスのレトロなテーマ曲(!?)と共にアナウンスのロリ娘系なボイスと、崖ッぷちスレスレまでバックしてはガタンとぶつかる音と急斜面、急カーブを走るバスとのミスマッチ加減は貴重かも。
[PR]
by meaiyu | 2006-07-29 23:29

後は沖縄と北海道(^-^;

今日のバスツアーで四国に初上陸してきました(^-^; 途中、池田空港の飛行機や、子供の頃住んでいた明石の変貌や、明石や鳴門海峡大橋に驚きでしたよ(^-^;
四国と言えば、滋賀より暑い気候と言うイメージあったので、スキー場の看板や、急斜面や崖ッぷちに住宅が建っている光景にと意外な発見ができました(^-^;
名産の鳴門金時系スイーツはとっても美味でしたしね(^-^;
川下りを楽しんだり、かずら橋を渡って、明石海峡大橋プラスアルファの夜景を船で楽しんだりと、楽しかったし、小説のイメージを更に深めるきっかけにもなったよ(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-07-29 23:20

心臓ばくばく(>_<)

a0013307_16562367.jpg

かずら橋を渡ってきました(^-^;
かずら橋前まで行くボンネットバスの崖ッぷちな道路での運転といい、スリルがありましたよぉ(>_<)
[PR]
by meaiyu | 2006-07-29 16:56

時代が違う。

今の世の中、子供だけでのおつかいや留守番なんてさせてると、児童虐待だと言われてしまう(--;)
そう思えば、Ayukoなんて実家にいるから、Meiを家族に任せて買い物に出ることができるなんてうらやましいだろうなって思うけど、ウチでは決して許されない事で、夏休みはすっかり振り回されていて自分の時間が取れないし、祖母のイライラで、こちらに奴当たりされたり、マンネリ化する日々に思わずストレス溜ってます(--;)
明日はバスツアーなので、その分、ストレス発散できるといいなぁと荷物まとめたり、服考えてます(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-07-28 14:27

学校も見習って欲しいかも(^-^;

今日はスイミング二日目。親は観覧席から、子供の様子を眺めているのですが、終始にこにことしながら泳ぎを楽しんでるMeiに安心感を感じるけど、よく観察してると、小学校では一人一人じっくり向き合うゆとりがないのか、泳げてもほったらかしな印象をプール参観で感じてたけど、スイミングだと一人一人にきちんと向き合ってくださるのが、Meiには嬉しい励みのようです(^-^; 誉められるのが嬉しい(^-^)って(^-^;こう言うの見てると、学校のプールに体育教師志望の学生を派遣して一人一人に向き合えるシステムがあってもいいのでは(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-07-25 17:36

体育会系な娘かも(^-^;

アンチ体育会系なAyukoの娘なのに、Meiはお転婆なところがあり、体力も有り余ってる方なので、夏休み限定短期スイミングに通うことになり、はじめてと言うことで、見学席からMeiの様子見てました(^-^;
インストラクターのお姉さんの指導を受けながらも楽しんでる様子でしたよ(^-^;
Mei曰く、「学校のプールより楽しい」らしい(^-^; この調子で七日間楽しんでもらえたらいいかも(^-^;

ランチはサブウェイでサンドウィッチを完食するほど体力使ったみたいだけど、まだまだパワー有り余ってるMeiだったりして(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-07-24 15:11

牛乳恐い(x_x)

昨日の偏頭痛が治まって復活と思ったら、今度は腹痛と下痢に悩まされてます(--;) 幸い、激痛でもなく、吐気もないので急患に行くほどでもなさげなのでしばらく様子見てます(x_x) というか、心あたり的にアイスカフェオレを飲んでしばらくしてからなので、多分、牛乳不耐症かも(--;) 生の牛乳に氷状のコーヒー入りがまずかったようです(--;) 味はおいしかったのになぁ(--;) 恐るべき、牛乳(--;)
[PR]
by meaiyu | 2006-07-23 19:29

久々の発作?

最近、育児のこと、自分の将来の事、家庭のこととでストレスが溜ってたのか、今朝から偏頭痛の発作に悩まされ、今朝からMeiの事や家の事を父に任せて体を休ませてます(--;) せっかくの行楽日和だと言うのに悔しい(--;)・・・Meiとサイクリングしようと予定してたのに(--;)
[PR]
by meaiyu | 2006-07-22 10:31

頭では分かっていても・・・

子供が集団で何かをするときは、我が子が周りの足を引っ張らないかと気を使うけれど、その足を引っ張ってる本人が我が子だと分かると、親としては焦りが募って苛立ちが募ってしまう(--;) もっと子供の気持に耳を傾けないとって思いつつも(--;) 我が子には「先生や友達に分からないことを聞くのは恥ずかしくないことだよ」と言い聞かせて、「スランプだからと頑張ろうとしないのは最低なことだよ」と教えているのだけど(--;)
どうしたらスランプを乗り越えて頑張るようになるんだろう(--;) こっちが優しく声かけても反抗的で困るよ(>_<)
[PR]
by meaiyu | 2006-07-22 10:17