<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

想定外(^-^;

a0013307_5302337.jpg

昨日、プールの後に東尋坊に行ってきました(^-^; 凄い崖ッぷちでしたが、Meiはヒョイヒョイと先を進んではりきってました(^-^;
でも、ピンヒールやミュールはやめた方が無難かも(--;)
[PR]
by meaiyu | 2006-08-14 05:30

想定外(T-T)

本当なら後一週間ぐらいでくるはずの生理が今朝きてしまい、マジくやしいです(T-T) 今日は芝政のプールで沢山泳ぐゾ~って楽しみにしてたのに(T-T) でも、スケールでかいプールは生まれて初めてです(^-^; Meiは父と一緒に楽しく泳いでます(^-^;
でも、こんなに人が多いと泳ぐと言うより水につかるって感じかも(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-08-13 13:50

肉眼とファインダー

今日、大津の花火大会があり、兄貴のマンションのベランダから花火を観ていたのだけど、肉眼では綺麗なのに、カメラだとパトリオットやスガッドミサイルかキノコ雲と空爆か原爆投下のようで、花火らしく撮れないのはどうしてなんだろう(T-T)って事で写真なしです(x_x)
でも、ベランダから見える地元周辺の夜景の変貌ぶりも気になるものが(^-^; 大型分譲マンションや大型スーパーなど、新しく出来た場所のお陰で去年より賑やかな印象がしました(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-08-11 22:10

今度こそ・・・

SPAMをチャンプルーに使ってみたら、結構美味しかったので、今度はSPAMおにぎりに挑戦してみたいかも(^-^; でも、沖縄では豚汁の具として豚がわりに使うって本当ですか?
でも、平和堂にも丸善にもなく、アルプラでしか見てないけど、ハズイはどうかな(^-^;

それはさておき、この辺り、木陰のある公園や児童館がないのがきついところです(x_x)
なんか、草津駅前のL'ty932の寂れた空きスペースに児童館と子供談話スペースや図書館分館を作ったらいいのではと思ってしまったよ(--;) コレっていいアイディアだと思いませんか?
[PR]
by meaiyu | 2006-08-09 21:58

同じ○○でも・・・

a0013307_11355866.jpg

実家に来てから、晩御飯にゴーヤチャンプルーをよく作ります(^-^; でも、SPAMを使って作るのは初めてかな(^-^; ついでに冷ごはんの処分にチャーハンも晩御飯に作る予定です(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-08-09 11:35

そろそろ限界(--;)

Meiをママチャリに乗せて、ロクハプールに行ってきたけど、子供を乗せての登り坂はかなりきつくて、途中で脱水症になりそうなぐらい全身汗びっしょりでした(>_<)
でも、プールの中は気持がよくて、Meiの泳ぎを見ながら、うきわに乗ってプカプカと流れてました(^-^;
Meiは短期水泳教室で泳ぎが上達しているのか水と仲良く戯れてる様子に成長を感じました(^-^;
帰りは下り坂なので楽チンでしたが・・・(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-08-07 22:29

こう言うときは(^-^;

本当は扇風機をつけた部屋で創作活動に専念したくなるけれど、夏休みは子供をほったらかしてやるわけにはいかない(--;) かと言って部屋の中で悶々と過ごすとイライラ来るので、アウトドアに外出する方が気分転換になる今日この頃です(^-^;
昨日は須磨に行ってきたけど、今日はママチャリで矢橋帰帆島まで来ました(^-^; 暑いから閑散とした公園ですが、風景写真撮るにはいい感じなんだよね(^-^;
Meiは遊具で遊んでいます(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-08-06 11:22

憧れの光景。

a0013307_111146.jpg

登校日もプール開放日もない今時の小学校の夏休みや近所でもコミニュケーション希薄な世の中に、母親ながら不憫に感じてしまう(--;)
こんなとき、徒歩かママチャリで気軽に行ける範囲に海があればいいのになぁ(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-08-06 11:11

続き。

17時から子供会の行事もあり、海水浴出来なかったのが残念でしたが、Meiは子供会で盆踊りの振り付けを教えてもらってきたので、その後、招待されていた盆踊り大会で早速飛び入りで踊ってました(^-^; お料理は無料でいただけるので、色々といただいてきちゃったよ(^-^; お昼は軽食しか食べてなかった分、お腹空いてたんでつい(^-^;
[PR]
by meaiyu | 2006-08-05 20:06

ハードスケジュール。

今朝は須磨の水族園に行ってきました(^-^; 今回は、金券ショップでチケットを買ったのでスムースに入れたし、土曜の割にはそんなに混んでいなかった分、色んな魚だけでなく、ラッコのランチタイムをタイミングよく見れたんだけど、食べてる仕草がとっても可愛いかったし、イルカショーは前列から4番目で撮影は断念せざるだったけど、イルカジャンプの迫力と愛らしさをたっぷりと堪能できたし、Meiも色々と楽しんでました(^-^;
帰りは海岸ぞいを散歩しながら、貝殻を拾い集めたり、海水浴光景を見ながら創造力働かせてみたり・・・
[PR]
by meaiyu | 2006-08-05 19:56