人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局半分も話せなかったような……

本当は8月18日生まれのMeiなんだけど、8月は夏休みなので、今日がMeiのスペシャルディなんです。

ということで、Meiが赤ちゃんの頃に使っていたもの(はたから見るとガラクタかもしれないけど、わが子のものだと宝物になるのだから不思議よね)をフェリシモで買ったレターセットのパッケージにMeiの小さい頃の写真を飾って(フォトフレームの機能も兼ねてるのだ)思い出の品を詰め込んだり、小さい頃『びわ湖タワー』の楽焼で採ったMeiの手形つきのお皿、それからMei宛に送られてきたグリーディングカードやMeiの芸術作品……を紙袋につめてMeiのいるひまわり組に。

Meiはその日しか着られないスペシャルディ用のスモックを着て過ごしたんだって。小柄なのでダブンダブンだけど、可愛いかったぞ。ごきげん戻っていたしね。

でも人前で話すのに慣れていないのでやっぱり緊張してしまったんだけど、小さい頃の宝物類を取り出すと、子供たちが『見せて!見せて!』と盛り上がったりでついつい子供たちのペースだったんだけど、その瞳はすっごく輝いてましたね。

で、Ayukoのトークの後はMeiが先生のインタビューに答えるんだけど、大人になったら『薔薇屋さん』になりたいんだって。……でもこんな年頃の子が薔薇ってなんか渋くない?

ちなみにMeiのためにAyukoは『二十歳のMeiちゃん』宛てに手紙を書いちゃった記憶が。でもこれはやっぱり封印。ちなみにその封筒の中には父がミレニアム記念に浮かれて買った2000円札と500円玉(勿論新物)が同封されてるんですよ。でもその頃のMeiはそれ見てどう反応するのかなぁ?
by meaiyu | 2004-09-09 17:26 | 幼稚園日記
<< バカバカバカ! けさも大喧嘩 >>