人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの里帰り。

父や母と一緒に堅田の米プラザを経由して大津回ってのドライブしてきましたよ。

米プラザの朝市を見て、後はレシピを物色して、琵琶湖見てきたけど、雨や台風が多かった割には水位が減っていて藻が干上がってちょっぴり臭かったヨ(-_-;)

で、大津のほうでイベントやってたらしいけど、どこの駐車場も満杯って感じで結局、なぎさ公園のドイツ風の可愛い建物の中にある『ヴェルツブルグ』というレストランでランチしてきました(^^♪……本格的なお料理でお味はサイコ~(>▽<)でした。パンもすっごく美味しいし、ポテトのポタージュやサラダもメインディッシュのお料理もいい感じでした。でもトマトソース味のお肉が食べきれなかったし、デザートが食べ切れなかったぐらいのボリュームです。Meiなんて特にパンが気に入ってたようです。確かにアレは美味しいもんなぁ。木の実入りとかお伽話によく出てくる形のパンとか、やっぱり特売の食パンより絶対美味しいもん。……だけど、最近、肉類ってすぐにお腹に来ちゃうんだよねぇ(-_-;)……だけど、ご馳走様でした!『リラックスして久しぶりにいいもの食ったな(^^♪』って気分ですよ。旦那と外食行ってもリラックスできないんだもん。旦那は文句たれなんで、結構ムード壊すのよ(-_-;)

後は敬老の日のためのご馳走買いに草津のアルプラ寄って、祖父母のプレゼントに花の詰め合わせを買って、実家で後はの~んびり……。

さて、明日はどうなるかな?……なんかね、『明日、家族で希望が丘にでも遊びに行こう』って誘ったら旦那が『だったら明日会社行くわ』って……なんなんだろうな。これって(-_-;)
by meaiyu | 2004-09-19 20:42 | 日常のこと
<< 今朝、調べたらありました。 思わず登録してしまった。 >>