人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内職だよぉ~。

幼稚園ママにとっては運動会前って、内職が多いですよねぇ~。

『お子ちゃまに内緒で……』メダルを運動会までに完成させないといけないので、昨日夜遅くまで家にあるハギレやリボンを使って何とか完成しました。……って喜んでくれるかなぁ。ハラハラドキドキなのです(-_-;)
後は、運動会当日に着ていく子供が絞り染めしたTシャツの後処理をして、UVカット加工まで(UVカット洗剤使ってるのさ)しちゃったり……。
でも運動会まであと少し。ドキドキしますよ。やっぱりねぇ~。

話は変わるけど、Ayukoって人付き合いにぶきっちょで小心者な面があるようです。
別に周りに内緒にするつもりはないのに、『どうして言ってくれなかったのよ?』なんていわれてしまって、かなり誤解されてるんだなって思うと悲しくなりました。お当番さんに報告すれば、仲がいいんだから地域の方に世間話でもしてるときに報告したことが周囲にも分かってもらえてるんだろうなって思ってたからねぇ(-_-;)……他の人にも言ってって言うけど、仲がいいもの同士集まって楽しそうに会話している時に途中で割り込んだりしてムードをぶち壊したりしないのかな?って思うと恐くて出来ないし……現に学生時代、「あ、面白そうな話してる!」って会話を聞いて、Ayukoも一緒にお話できたら楽しいだろうなって思って話の輪に入ったら「あんた邪魔だよ!」なんていわれた前科があるんで、どうしても慎重になっちゃうのよね。グループと接する時って。1対1だと気軽に会話できるのに……(-_-;)

だけど、現に地域のママさん同士の間でもAyukoってやっぱり浮いた存在感でしかないのかなぁ。陰口がないことを信じたいけどね(-_-;)

実は地元のママさんにいろんな悩みとか言えないくせに、ブログだとなんで言えるのか不思議な気もするんですけどね(-_-;)
by meaiyu | 2004-10-05 09:31 | 幼稚園日記
<< Meiと喧嘩しちゃった(T_T) びっくりしたぞぉ~。 >>