人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレも自立に向けての成長かな?……コドモノオシャレ心

近頃、Meiは自分で髪の毛をくくってみたいお年頃なのか、ヘアゴム片手に悪戦苦闘してます。ママがやれば早いけど、ここで手を出しちゃいけないかなって見守ってたけど、結局はうまくいかなかったようで最後は『ママがくくって』ってなったんだけどね(^_^;)

でもお友達やTVのチャイドル(というかNHK教育のテレビ戦士のお姉さん達とかになるけど)の影響か『今日は○○ちゃんみたいにやって』とか注文がすごいです。……だけど、ヘアアレンジって下手なAyukoなんだよね(・・;)……三つ編みとかポニーテールとかお下げやツーテールは何とかできるけど、シニョンとか凝ってるのはやっぱり苦手だよぉ~(T_T)……しかもMeiの髪質ってさらさらした猫っ毛だから解けやすいし……誰かこんなワタシにアドバイスして~(>_<)

でも小学校ぐらいになったらおしゃれ心ってエスカレートするんだろうなぁ。
Meiが通う予定の野洲小学校は私服だしさ。でも庶民なのでブランド代わりにフェリシモの『フィーユ』で選んでもらうことになりそうだな(^_^;)……120センチからあるからね。……って今のワードローブが小さくなったら、キッズは卒業してフィーユなんだね……成長を実感するよ。
by meaiyu | 2004-10-20 10:00 | 日常のこと
<< 昨日は途中で中止。今日は通常通り。 姫の笑顔と発想力 >>