人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご心配おかけしました(^_^;)

昨日の体調不良といい、今までのいろんなトラブルですぐにメールのレスできなかったりとかしちゃったりして、心配おかけしちゃってゴメンナサイ(^_^;)……いまのAyukoは本調子じゃないけど、まぁまぁ元気です。
でも今年の風邪は鼻に来るようでティシュとお友達状態ですけどね(^_^;)

今日は、久しぶりの里帰り。旦那とずっと一緒にいるとイライラ来ちゃうんだよね。というか旦那の面倒見るのがきつく感じちゃって……。たまには楽しないと。

今日は矢橋の帰帆島でイベントがあるって言うので連れてってもらいました。

久しぶりにナマうぉーたん(滋賀県のローカルマスコットキャラ。リンク集の『子供プラスワン』にLet's アクセス!ですよ)を会場で見たけど、やっぱりMeiにとってはバルーン状のトランポリンがお目当てで、しかもただという事で並んだけど、順番が来るとすっごく夢中になって遊んでました(*^_^*)……見てるだけで可愛いんだよね~。でも小学生もいてるのでハラハラドキドキしますけど……。

後は広場でランチしながら『仮面ライダーショー』なるものを見たんだけど、基本はチャンバラなのね……お侍か? 前衛的なコスチュームを着た戦士か?って違いでって……日頃から親しみないとそう思いがちな展開だけど、実はドラマ性が強いらしいし、ストーリーもかなりドロドロしていて、しかも登場人物がイケメンて、ファンからすると奥深いらしいね。男の子からすると憧れるのも分かる気が……。でも悪役がなんかおマヌケなのね。
だけど、物書きとしては男の子を持つ親で『仮面ライダー』に惹かれる気持ちってどんなものか気になります。
Meiは『プリキュア』とか『ブラックジャック』とか『カードキャプチャー・さくら』とか少女マンガ系だからなぁ。『アンパンマン』は幼稚っぽいからと見ないらしい。
でも近頃は戦闘シーンの多いアニメって多くない?

後は公園の遊具で父とMeiが遊んでいる間、母と世間話とか旦那がMeiに暴力を振るったこととかを話したり、Meiが一生懸命遊んでいるのを見たり……。こんなに可愛い子なのにどうして暴力振るわれなきゃいけないの?って思うと胸が締め付けられるぐらいだったよ。
だってさ、子供を叱るときって、やっぱり子供の言い分もきちんと聞いたうえで善悪を教えていけばいいのに、体罰はやっぱり虐待だもん。母に、『又、旦那がMeiに暴力振るったら電話でもいいから言いなさいよ』って言われてしまったよ。しかも祖母には『恐ろしい話やわぁ』って……。旦那のやっていることはやっぱり躾を超えているんです。旦那はきつくやってない。って言っても、空手のキャリアもあるし、力もあるからね。

後は実家でくつろぎながら『アラジン』を初めて堪能。……面白かったよ。
今まで予告編しか見てなくて、どんな話かわかんないままだったんだもん。
だけど、プリンセスは可愛いよね~(*^_^*)……女の子が憧れるのも当然だわ。
ウチの色黒ジェニーちゃんにもジャスミン風の衣装を着せてみたい気分(笑)です。似合いそうだし……。
by meaiyu | 2004-10-24 20:25 | 日常のこと
<< 毎度のことながら……。 ちょっと地理的なお話? >>