人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙な気候だね(・・;)

気密性が高いのかわかんないけど、マンションの室内にいるとベランダに出ると温度差が激しい感じがしてつい、コートを着てしまいたくなるけど、しばらく歩いてると暑い位だったり……エアコンの類は未だしてないのにねぇ。

昨日、フェリシモからやっと子供のジャケットが届いたので、早速着せたけど、結局暑いかな?ってことで持って帰ってきました。

だけど、Meiの鼻風邪が相変わらずしつこくてかわいそうです(・・;)……草津市民にお叱りを受けそうですが、アオバナがひどくて、ひどくて……インフルエンザワクチンを受けに行けるのはいつになるのやら(・・;)といった状態だよ。熱とか吐き気とか咳は全くなくてご機嫌なのにねぇ~。ということで大量にティッシュを持たせました。


※ 『アオバナ』って草津市のシンボル・フラワーです。他のところでは普通『ツユクサ』って言われてる物だと思うんですけど……。あまりにも響きが汚いので、Ayukoはツユクサとよんでるよ。だけど、『アオバナ』茶に『アオバナ』ソフトに……気になる方は検索で『滋賀県 草津市』でかけてみましょう(^_^;)
by meaiyu | 2004-11-02 11:46 | 幼稚園日記
<< 歌姫目指してハラハラドキドキ……。 結局…… >>