人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生演奏はいいもんだ~(*^_^*)

幼稚園のカーニバルが終わった後は、知り合いのクリスチャンの方から招待されていたクリスマス会に行って着ました(*^_^*)

今年からバスで、琵琶湖大橋経由で堅田に行ける様になったので、JRで山科から湖西線に乗り換えてじゃないと堅田に行けなかった頃と比べると、時間は節約だけど、バス代がきついなぁ(;_;)……だって片道500円なんだよぉ~。『エコ』バスのくせに~。『エコ』ならせめて200円均一で乗れるようにして~って感じが(-_-;)……マイカーなし。公共交通機関派のAyukoなのよね~。

そんな事はさておき、ほぼ1年ぶりの教会にドキドキしながら入ってみると、久しぶりのアットホームさに、ほっとしました。『もう忘れられてるんじゃないかな?』って不安もぶっ飛ぶぐらい、大人も子供も覚えてくださっていて嬉しかったです(*^_^*)……Meiの成長ぶりに驚かれつつも、周囲の方に些細な成長でも沢山褒めてもらったので、Mei的に『やったね! 嬉しい!』って誇らしげにずっとニコニコしておりました(*^_^*)……Meiは空想的な部分もあって、そんな事言うと、旦那が『お前、嘘ついてるやろ』って言うようなことでも、『へぇ~、そうなんだ。面白そうだね』っていう風に自然と快く話を聞いてくれる大人って素敵だなぁ。ってAyukoも感心してしまった……(^_^;)

コンサートの方は、ピアニストの奥さんと歌い手の旦那さんと言うおしどり夫婦の方による生演奏にうっとりと酔いしれておりました(*^_^*)……クリスマスの賛美歌ってなんて綺麗なんだろう。……しかもマイクなくても響き渡る歌声の美しさ……無料でこんなに凄いのが聞けるなんて、なんて幸せ者なんだろう。って思っちゃいましたよ~。
他にもハンドベルの厳粛な旋律に酔いしれちゃってたり……でもハンドベルって、チームワークが整ってないと綺麗なメロディーが出ないぐらい、意外と難しいらしいです。
他にも『ロンドン橋』や『メリーさんの羊』のメロディーでクリスマスの替え歌を歌って、どちらかのメロディーにパート分けされて、同時に歌うって言うゲームや、手遊びゲームなどで遊んだり、ラストには皆で『きよしこの夜』を歌いました(*^_^*)

その後は、ティーパーティーで、美味しいケーキやおやつを頂きました(*^_^*)……手作りスウィーツって美味しいだけじゃなく、幸せな気持ちになれるのよね~。……なんか、幼稚園の発表会が終わってから、帰り道で父に『ケーキ食べたいなぁ』なんて言ってたMeiの願いが叶ってしまったのだから……ほんまに無料でいいん?ってぐらい……しかも、帰りには『おすし』や果物、プレゼントまでいろいろ頂いちゃって……本当にありがとうございました(*^_^*)

いつかはAyukoもクリスチャンの方のように、さりげなく相手を喜ばせることができる魅力的な女性になりたいものです。勿論、そのためには心にもゆとりを持って、育児を楽しめるようにならないとね(^_^;)

ちなみに、このクリスマス会に某新聞社が取材に来ていたそうです。……観客の中に茶髪のロングで、グレー地にターコイズのボーダーのタートル着た奴が写っていたら、多分、Ayukoです(・・;)……だったらもっとオシャレしとくんだった~(・・;)
by meaiyu | 2004-12-04 20:01 | 日常のこと
<< 可愛いだけじゃないのが好きです... やっぱり成長してるんだなぁ。 >>