人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分磨きしていかなくっちゃ。

一昨日、幼稚園ママ同士の忘年会があったので、そのまま実家でお泊りして、昨日は朽木までドライブに連れて行ってもらったり、琵琶湖博物館へ行ったりとのんびりと羽伸ばしてきましたよ~(*^_^*)

だけど、お酒が飲めない、かといって食も細い方のAyukoにとっては忘年会と言っても、1次会が終わったら、即効実家に戻ってましたけどね。やっぱり、Meiのことが心配で心配で……でも、8時前には爆睡しちゃったようです。……でもまだ鼻のほうがグズグズしている様子だけど、食欲の方は結構ある様子だったとか。

そんな事はさておき、近頃、Ayukoもステップアップしたいなぁ。なんて考えている今日この頃です。……というのも忘年会で周囲の話を聞いていると、Ayukoも成長しなきゃダメだなって、つくづく痛感しちゃって……確かにAyukoは手芸とか物を作るのが好きだから、周囲に言われるように『フリマとかやったらいいのに』って言うのも面白そうだなって思うけど、こういう能力って自己満足的な部分あるし、社会に通用するかどうかなんて二の次って感じだし、やっぱり、内面的な美しさを磨かないと、これから先困るなぁ。って感じてしまった今日この頃です。

というのも今の世の中って子供が健全な生活を送りにくくなっていて、親にはその分、責任が重くなってきているんだよね。親と子供は所有物な関係じゃないけれど、子供が邪な道に外れないように育てていく責任は大だと思っているからね。

それに、本当の美しさって、外見じゃなく内面から染み出るものだと思っているんだよね。いくら外見をブランドで固めたり、整形をしたところで目に見える美しさを得たとしても、内面的に薄っぺらい人間としか見られないのは悲しすぎるじゃないですか。

だからこそ、本当の美しさって『幸せ』を周囲にふりまける事のできることじゃないかなって思う今日この頃です。
by meaiyu | 2004-12-13 09:46 | 日常のこと
<< マイナスに考えないで。 機嫌が悪いと思ったら…… >>