人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mei、幼稚園デビュー。

これってMeilogと同じ内容ですが、幼稚園の記録つ~のも面白いかと思ってカテゴリー追加です。というか皆さんの意見しだいではいつもの日記もこちらに引越ししたいと考えてるんで、ためしに。

今日、野洲幼稚園の入園式。
思わずAyukoもおめかししちゃいました。だってさ写真撮影あるっていうし、普段はめったにしないけどマスカラまでフルメイクやっちゃいました。ちなみに着ていったのはケイコのアンサンブル(ワンピース&カーディガン)です。運よく一番いいなって思ってたのが届いたよ♪Meiのほうもとっておきのリボンでツーテールにしてきましたよー。まぁ、可愛くない標準服なんでとりあえず可愛いブラウスでごまかしたようなカッコですが……近頃イーストボーイのスクールティストが流行というが、標準服をイーストボーイにしちゃえばいいじゃん。って思えてくるよ。ほんと。標準服って年に1,2回着て終わりって言うし(結構したのに……(T_T)ま、体操服は小学校と共通らしいが)、Meiが卒業した暁にはヤフーのオークションにでも格安に出すかもってぐらいだよな。
ま、それはさておき、Meiのクラスはひまわり組。ヤマハのお友達とこの前、行事神社の公園で一緒に遊んだ男の子と同じクラスになったんでMeiはお友達とはしゃいでました。担任の先生はふたり。一人は初々しい感じの男の先生で、もう一人は女の先生。だけど、このクラス、ハラハラドキドキって感じですねほんと。……初っ端から「母、赤面」ってなハプニングだったもん。Meiは早速男子に泣かされてるし、かと思えば走り回ってるし……明日からどうなるんだろうね?
ちなみに今年、ひまわり組のクラス委員になっちゃいました。なんか役員って言っても、他のって交通費自腹ぽそうな出張が多いし、庶民には厳しいじゃん。今年なってりゃ来年楽かと……。まぁ。頑張りますわ。パートなんてする暇なくなるけどね(^_^;)今年中は。
帰りは同じ町内(行畑地区だね)の年長さんたちと帰ってきました。やっぱりこれからの道順覚えておかないと……でもMeiが道草食って草花摘みだそうとするしやっぱり目が離せない(^_^;)
by meaiyu | 2004-04-12 18:47 | 幼稚園日記
<< 罪悪感 独断と偏見ですが滋賀県でおスス... >>