人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2連休でもちょっと違和感あるかも……

明日は日曜日だけど、幼稚園で親子で参加する行事があるので、昨日(金曜日)と今日がお休みでちょっと違和感感じたんだけど、思いっきりMeiと一緒に遊んでいました。

昨日は、買い物行ってから、生ものや冷凍ものを買ったわけじゃないので、帰りしなに行事神社の公園に寄って、二人っきりで遊んでいました。……幼稚園はいってからは、ママと二人っきりで遊ぶというより、お友達と一緒に遊ぶことが多かったんで、久しぶりですね。公園でブランコ押したり、ぐるぐる回す乗り物を回してたりと……。あとは、Meiが幼稚園で覚えてきた『豚の丸焼き』などの鉄棒技をお披露目してくれたり、家に帰ってからは、一緒に塗り絵したりとね。

この頃、童心に返ってついつい夢中になっちゃうのが、『きるきるファッション』というアニメのヒロインがモデルになったスタイル画みたいな塗り絵。つまり、いろんなコスチュームがあって、それをぬってから、はさみで切って、いろいろめくってポーズやコーディネートの研究ができる(?)という奴なんだけど、色塗りも結構本気になっちゃったりして(^_^;)……でもこの頃は原色を使うより、中間色がしっくりくるのか、色鉛筆を重ね塗りしてみたり、『どんなコーディネートがいいかなぁ?』って勝手にテキスタイルデザイン(と言ってもボーダーとかストライプとか)しちゃってみたりとか……。これは大人になってからも楽しめるかも(^_^;)……ちなみに家には友人からいただいた『明日のナージャ』と『二人はプリキュア』のがあったりします(^_^;)……でも、今日実家に行った時、母にキュアブラックこと、なぎさをみて、『この人男の人?』って……確かにボーイッシュな印象ではありますが(^_^;)……でもプリキュアの似顔絵って、『楽しい幼稚園』っていう幼児雑誌だと別人に書かれていて、なぎさのイラストなんて、女子レスリングの浜口京子選手チックな雰囲気になっちゃってるよ(・・;)……でも、こういう幼児雑誌って二次創作にならないんですかねぇ?……でもボーダレスなのが面白いかもしれない(^_^;)……ってなにオタクな話してるんざんしょ。

そうそう、母と道の駅にいったんだけど、スーパーよりも野菜が安くてびっくりしちゃいました。……しかも新鮮野菜だし、道の駅が近所にある人って羨ましいと思ってしまいました。……でも、今日買ったかぶらははずれだった(;_;)……トマトシチュー作ったんだけど、ガジガジと繊維質が残ってしまって、結局、どけてから食べる羽目に……でも、カブの旨みだけはエキスとなって溶けちゃったって感じで、見事にたわしのようになってました。でもシチューは美味しかったですよ(*^_^*)

明日は、参観日なので今日はこれで寝ます(・・;)
by meaiyu | 2005-01-15 22:11 | 日常のこと
<< これだけでドラマができそうな夢... 携帯料金明細書についてくる月刊... >>