人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆勤賞どころじゃない非常事態。

子供の病気って、さっきまで元気だったのに、何でいきなり……って感じで起こるものだとは分かっているけれど、やはりバタバタってしちゃうよね。

今日、Meiが幼稚園でいきなり嘔吐して、内容物的に未消化っぽいかも。って言う電話が先生からあったので、早速迎えに行って、それからヤマハの先生に『今日のレッスンはお休みします』って連絡入れたり、念のためMeiが一番仲良しにしているお友達にママにも『念のため、うがいと手洗いやらせたげてな~』って連絡入れたり……でも、『たちいり小児科』が休診日じゃん……って事で、3時から『野洲病院』の夕方診に行って『何が原因なのか?』診てもらってきます。

迎えにいったら、今朝雪に『わぁ~きれ~い! 今日雪だるま作れるといいね』なんてはしゃいでたMeiとはうって変わって、しょんぼりとしていたのでやはり心配になるよ。

でも、家に帰ってくると、ケロッとしていてしばらく一緒に絵本読んでたけど、疲れていたのかぐっすりお昼寝しています。

明日は幼稚園、どうなることやら……。お医者さんの指示しだいかなぁ?

この頃、風邪流行っているので、皆さんも気をつけてくださいね。

家から帰ったら必ずうがい手洗いを忘れずにお願いします(笑)
by meaiyu | 2005-02-02 14:06 | 幼稚園日記
<< 不謹慎だけど、こういうアイディ... 心まで凍り付いてしまったのでし... >>