人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念のため……

昨日、昼寝から覚めたMeiは、朝と違って目覚めもいいのか、ご機嫌よく塗り絵したり、レゴやお人形で遊んだり、絵本を読んだりと普段どおりになってきて、腹痛の方もなくなってきたのか訴えてこなくなり、食欲も増してきて、晩御飯の鮭入りのおかゆも完食し、旦那が買って帰ってきた節分の巻き寿司を一かじりしたけど、大丈夫だったみたい。

子供の回復力ってすごいなぁ。って感じだけど、まだお腹の方はぼちぼちかなって感じなので(まだ、ウンチが出ていないので。おならは出たんだけどね)、健康なお子様対象に作られている給食はまだ負担がかかりそうなので、今日も休ませることにしました。

野洲市ってセンター給食だから、アレルギーとか病気による食事制限がある子供のことまでは融通が利かないからなぁ。自校式なら、その面融通利かせてくれそうだなぁ。って感じするんだけど……。この面は保育園のほうが融通効くのかもしれないけどね。

でも、『いつになったら幼稚園いけるの?』ってMeiは言っているので行かせてもいいかなって思いつつも、給食がどうだろうなぁ?って事で……。ちなみに、薬もなるべく持っていかないほうがいい様なので、まだ消化を助けたり、腸の動きを良くする為の薬を服用中だしなぁ。

でも、まだ体力的に本調子じゃないのか、昨日の晩眠れなかった分、今日はぐっすりです。

朝起きたら、昨日のように思いっきりスキンシップしてきます。……というか、幼稚園行っている日って、お友達と大体お約束してくるので、昼間はお友達と一緒に遊んだり行動することが大半だったけど、昨日一緒に過ごしてみると、いろんな成長を改めて実感しちゃったよ。

前までは、レゴとかうまく組み立てられなくてすぐに苛立ってたけど、今は自分なりに工夫して組み立てたり、着せ替えでもMeiなりのコーディネートを工夫してたり、塗り絵だって工夫しながらぬっていたり……今日はどんな姿を見せてくれるんだろう。
by meaiyu | 2005-02-04 08:00 | 日常のこと
<< 元気が一番。 昼寝している合間に…… >>