人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃の癒し系?

Meiと共有した趣味として、ドールとドールサイズに作られたミニチュアを眺めて楽しむことなんだけど、実際に買って触れたり、作る以外にも、カタログやパンフレットを眺めているだけでも楽しいぐらい(*^_^*)

滋賀には、カスタマイズドール専門店とか、ジェニーがいるおもちゃやさんが殆どないのが欠点なのだけど、リーメントの食玩は西友の食料品売り場にあるので、食料品買うついでに、ついつい1個買っていることもあるぐらいで、それを『どうやって飾ろうか?どんなシチュエーションにしようか?』って考えるのが楽しみです。

お人形のファッションコーディネートだってその一つ。どんなシチュエーションのイメージがいいかなって考えながら、食玩小物とあわせて携帯カメラに収めてみるのもまた面白いんだよね(*^_^*)……凝ったデザインのドール服を作る暇がなかったりするので、手作りだとシンプルになっちゃって、市販の小物でアレンジしてって感じだけどね(^_^;)……暖かくなったら、ドールを持って、野外で撮影して遊んでみたいものかも(笑)

リーメントの食玩は、Mei的にはジェニー・リカちゃんたちとシルバニアたちと共有されている様子で、それもまた可愛いもんですよ~(*^_^*)

でも、いつかはドール専門店とか親子で行ってみたいかもよって感じします。大阪や神戸の辺りにショップがあるらしいので。……でもオタク好みのマニアックなコスチュームじゃなく、等身大のオンナノコの普段着ぽいコスチュームが個人的には好きだけど、Meiは制服や和服にも興味がある様子です。

でも、ドールやミニチュアって、箱庭の如く癒し系なんでしょうね。

でも、カスタマイズドールで自分の小説のヒロインとかを作れたら面白いだろうなぁ。なんて考えてしまったこともあるぐらい……(^_^;) ジェニーのパンフレット見ながら、こんなコスチューム着せたらいいかも? とかいろいろ想像力働かせながら……。
by meaiyu | 2005-02-11 15:43 | オタクな話題
<< ピエトロ王子と同じ思いをさせる気か? 意外とうまく行っているようで、... >>