人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや大騒動?

今日、天気がいいのでMeiの仲良しのお友達を誘って幼稚園の園庭に行った時、Meiが突然、鉄棒で歯が欠けるというアクシデントが起きてしまい、即効、行きつけの歯医者に急患依頼の電話して行って着ました。だって、本人が『痛いよぉ~(;_;)』って泣きっぱなしだったので。

レントゲンを撮ってもらったのですが、意外とひびがひどく、目には見えない内側にひびがあり、『お母さん、接合してみたのですが、うまくいかなければ抜歯をするかもしれません』と説明があり、Meiは『ちゃんとご飯食べられるの?』『歯が抜けたらどうしよう』なんて不安モードだったのですが、しばらくの間、前歯で咬まないように食事をすれば大丈夫と聞いて安心したようです。……乳歯とは言え、抜歯にならないように祈るばかりです。……で、明後日、絶対いかねばですわ。歯医者さん。これで、前を抜くか抜かないかの運命がかかっているようです。

この一件でMeiにお守りを持たせたほうがいいんだろうか、と切実に感じてしまったよ。魔よけのアクセサリーかストラップを通園用とヤマハ用のカバンにそれぞれつけておこうかと思うぐらい。確か『INOBUN』にその手のアクセがあったよなぁ。って思い出してしまったよ。……Ayukoの厄除けは済んだけど、Meiのはできてないからなぁ。

でも今日はヤマハのレッスン終わってから、Meiが『野菜切ったげる』と言ってくれたので、お言葉に甘えて下ごしらえの野菜きりはMeiにちゃっかりお任せしちゃったよ。

スモックの方もやっと目標達成できたので、後は雑巾をザーッと縫うだけです。

でもこの頃、スモック作りやら、Meiと1日中一緒なので、忙しくて勉強やらやりたいことは後回しだったのですが、これからは少しづつ色んな事頑張っていきたいです。
by meaiyu | 2005-04-06 17:20 | 日常のこと
<< 急に春らしくなったよね。 ようやく春らしくなったのかな? >>