人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に春らしくなったよね。

昨日、一昨日まで『当分先だろう』と思っていた桜が、少しずつ咲き始めていたり、ようやく『コートやマフラー類を片付けるぞ』と思える陽気になってよかったです。

昨日は母の休日とあり、一緒に西武までショッピングに行って着ました。で、車で連れて行ってもらったのですが、同じ滋賀県でも野洲市内と草津市内では気候が微妙に違うのか、桜の方も草津のほうが早いし、大津市も早いなぁ。って印象ですが綺麗でした。

ショッピングの方もようやくいいのが見つかってよかったです。……7分袖のオシャレなジャケットだけなのですが、お手持ちのワンピースには勿論、普段でもOKな感じの素材感なので、ちょっとしたお出かけにも着ていけるかな。でもボトムスは結局Ayukoのサイズのがなくって残念だったので、今度フェリシモでスカートを買ってみようかと……。

後は『ポムの樹』でランチをしたんだけど、ホワイトソース系のオムライスも美味しかったし、Meiが食べていたドリアもおいしかったです(*^_^*)

後は色んなお店を堪能したりしてました。……可愛い雑貨とか洋服って見てるだけでも結構目の保養になっちゃうみたい。……ぬいぐるみ片付け用にかわいいトランク欲しいなぁ。でも無印のバスケットでも可愛いかもしれないとかふと迷うんだよなぁ。……とにかく部屋をすっきりさせたいからなぁ。今度は手芸用品やハギレ類を整理してしまいたいなぁ。……って結局無印のPP製の引き出しになりそうだわ。野洲で唯一のお手ごろなインテリア(高価な家具やさんならあるけど、ホームセンターはないの)って無印ぐらいしかないんで。……って、母に『家庭訪問始まる前までにすっきりさせなきゃ』って言われてしまったほどなので。

今日は、午前はMeiの歯医者。昼からはMeiの大津日赤と忙しくなりそうです。……幸い、小学校3年生までは医療費が無料なのが救いですけど、日赤の方はそろそろ『近くの病院で定期的に通いたいのですが』と勇気を出して告白したい心境かも。アトピーの方も軽くなってきたので。
by meaiyu | 2005-04-08 07:19 | 日常のこと
<< 桜桜に浮かれて。 またもや大騒動? >>