人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり悩みなのよね。

Meiがお友達と頭をごっつんこして、お友達を泣かしてしまったとき、やっぱり相手の子に対して申し訳ないなぁ。って気持ちが先走るのか、ついつい『謝りなさい!』って口走ってしまうのよね。Meiがわざとやったわけじゃないのに、相手を傷つけたことなんだからと。たとえ怪我がないとしても、見えない部分(心の中とか)に傷がついてしまっているんじゃないかって。

相手のママさんが『Meiちゃんはわざとしたんじゃないから。ただ遊んでてぶつかっちゃっただけだよね』って優しく言ってくれるけど、本音では『うちの子を傷つけるなんて……』って思われるんじゃないかって不安に怯えてしまう。……Ayukoってなんてダメな母親なんだろうってね。

この頃、相手に親切にしているつもりでも、相手からしたら本当はどうなんだろう?ってびくびくと感じたりするからね。
by meaiyu | 2005-05-18 10:27 | Ayukoのキモチ
<< 生まれつき右耳が聞こえない人へ。 かなりショックだったんだね……。 >>