人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ目指して歩いていきます。

昨日、旦那が『もしかすると、独身寮の家賃って数千円で済むかもしれない』という知らせを持って帰ってきたのでちょっとびっくりしちゃいました。数千円でも安けりゃ得した気分だし、年にすると大きいよね?差額が。

旦那が夏休みから単身赴任ということだけど、もしかすると旦那としばらく距離を置いて色々な面で充電するチャンスなんじゃないかなって感じさえします。勿論、今の家賃約7万5千円分-独身寮の家賃数千円分は倹約になってしまうので、数万ずつ貯金するチャンスを逃さないように気を引き締めないとね(^_^;) で、実家にも1,2万ずつ光熱費などの補助もしていけたらなぁ~って思ってますよ。

いままで、旦那に『お前なんて欠陥だらけで出合わなきゃよかったのに』なんて言われた事もあり、その事でほかの人と関わるときさえも、Ayuko自身どこかでボロが出ないように出ない様にってびくびくしていた部分があり、些細なトラブルを起こしてしまうと『この人だって旦那と同じようにAyukoのこと欠陥だらけの人間じゃん』っていう風に感じているのではないかという不安にすぐに怯えて……確かにAyuko自身は完璧じゃないし、『こういう部分は治さなきゃいけないのに』って部分だって分かっているんだけど、『どうやったら完治できる? どうやったか克服できる?』って悩みは尽きないし、自分のとりえさえも分からなくなるほど。

でも、一人でうじうじと落ち込んでても仕方ないし、ひとりでその悩みを溜め込むことができないからついつい誰かに打ち明けたほうが、少しづつでも解決に向かえばと信じている。

ちなみに今日は幼稚園の参観日。今朝は天気が怪しくて『途中で雨が降りそうだね』って思っていたのだけど、いつの間にか暑いぐらい晴れてきたので、年長組さんは園庭でドッチボール大会でした。Meiはお友達と一緒に一生懸命頑張っていましたよ~(*^_^*)……どんな土産話が聞けるのか?本当に楽しみな放課後です。

そうそう、クランベリーやラズベリーのツル対策にツルを巻きつけるための支柱を100均で買って来て設置しました。ベランダのフェンスにまきついたらシャレにならないし、ツルを切ると肝心の実がならないそうだし……でも今年は赤スグリ以外期待薄だなぁ。スグリの方は見事に実ったのにねぇ。後は赤く色付くのを待つだけなんですよ。それと、しまじろうで届いたおじぎそうの栽培キットの芽がもうじき生えそうな気配です。今朝、緑の頭がちょこっと覗いていました。
by meaiyu | 2005-05-31 12:18 | 日常のこと
<< 赤スグリのように。 量より質。 >>