人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ海が一望できる?

またもや鮮明な夢でしたねぇ。一昨日見た夢の光景が……。

今回は昼間だったのですが、これまた坂道の多い町並みで、坂を下れば、即効海岸に付いちゃうといった光景でした。

市街地というよりは静かな住宅地と言った感じで、その住宅1戸1戸が割と大きめの造りでハイソな印象のあるフェンスや門、建物、庭と言った雰囲気が漂っていました。そんな住宅地にちまちまと小さな休憩スペースと思われるのか、ベンチとテーブル、日陰ができるような大きめの樹があったり、場所によってはブランコやすべり台がぽつんとあるだけの小さな公園もありましたよ。

そんな住宅地の先を進んでいくと、崖っぷちのような高い場所に、こじんまりとした遊園地(と言ってもプールとか大型遊具の類って言うのかな?)みたいなのがあって(その割にはフェンスがしてあって、外からはよく見えない)、その中に展望タワーのようなものが付いた建物1棟あって(高さは数10メートルぐらい?)、健康ランドのような施設やらレストラン、展示室などがあり、展望タワーの頂上に行くための一般的なエレベーターがあるものの、フリーフォールのような椅子に座って(勿論シートベルト付き)上り下りができるというのもあり、この施設での一番のウリのようでした。

頂上からの眺めは本当に海が一望でき、街を一望できたり、山を一望できるほど。元々標高的には300メートルぐらいから建てられているという事もあり、高所恐怖症の方にはかなりの恐怖かもしれませんが……。落ちたら一巻の終わりと言ったぐらいの迫力なので。
by meaiyu | 2005-06-22 13:19 | 夢を語る
<< 私立と公立の違い。 そろそろ…… >>