人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自腹って……

今朝から頭痛があったのですが、Meiの参観日もあり、頑張って幼稚園に行ってMeiの様子を見てきました。幼稚園にはこの頃連荘で行っているのですが、懇談会や御誕生会、スペシャルデーと……そのときの疲れが溜まっていたのか、Meiをお迎えに行って家に戻ってきたら、即ダウンしてしまったので、晩御飯(コンビニ弁当)を父に買って来てもらいました。

ついでに旦那が『バルサンを3つぐらい買ってこい!』ってしつこかったので、バルサンも……本当にゴメンナサイものですが。
父曰く、『社員寮なんやし、バルサンぐらい会社が支給してもらったらええのに』って……確かに、会社の施設やのになんで自腹なん?ってことで、旦那に即効『会社にバルサン代請求したら?社宅やんか!会社がださなアカンのとちゃう?』って電話しちゃったよ。旦那は『そんなもん無理や』って言って切ったけどね……確かに旦那は正社員のくせに自腹多すぎる感じが……出張時の食費は自腹。筆記具も自腹とかね……。社員寮のリフォームは自腹なんて言われたらいやですな。
by meaiyu | 2005-07-15 18:02 | 日常のこと
<< 『恨み』と言う名の罠に堕ちないで。 どうして精神疾患が絡むと偏見を... >>