人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW1日目。

今日からGWですよねー。
今日はじいじばあばに誘われて、「琵琶湖バレイ」に行ってきましたよー。
ゴンドラ乗るのに1時間ぐらい並ばされてしまったけど、ゴンドラに乗っちゃうとあっという間だったんだけどね。それにしてもワンチャン連れも家族連れ同様に結構いたりするんですよねー。しかも帽子やお洋服まで着込んだワンちゃんが多いこと。でも可愛いんだよねー。こんなに見るとペット飼ってみたいって思うけど、賃貸マンションって禁止なんだよねー。今時のマンションじゃないので。
ゴンドラは結構恐いような、たのしいような……複雑な乗り物だよねー。眺めはいいし、小鳥のさえずりはきれいだし……けど、下を見るのとガタンって言うのが恐いし……。
山頂は地上と比べると涼しかったかな。でも、山の上はUVきついって言うから日焼け対策と、Meiにも思いっきり日焼け止め塗りたくっちゃった。
水仙が丁度満開で綺麗でしたよー。それにしても最近の花って、フリルがついたみたいな種類があるのでしょうか? パンジーだけじゃなく、水仙のフリルつきみたいな種類見たのは初めてなんだもん。どういう名称か詳しい方、教えてね!……ってガーデニングできないけど、小説とかで活用できそうかな?……って思うんで。
坂をテクテク上って、広い高原を走り回るMei見ているとまるで、ハイジみたいで可愛い(親ばか(^_^;)ですな)し、大きなすべり台を一緒に滑ったんだけど、結構恐かったぞ。……でも懲りず2回も滑ったMei。あとは父と一緒に滑ってもらいましたけど。でも、恐いのはこれだけじゃなく、レストラン・バードキャッスルの近くにある大型遊具が又見てるだけでも冷や冷や、足がくがく……それなのにMeiは懲りず上ってるしね。まぁ、これも成長の一つなんだよね。って感じだけど。1年前のMeiなら「恐くてできない(T_T)」って尻込みしていたしね。だってさ、ロープで作られたタワーも頂上まで一人で誰の力も借りず上って降りてたし……。
あとはてんとう虫を見つけたこと。高原にもいるなんてびっくりしちゃったよ。定番(?)のナナホシテントウのほかにも一回り小さくて米粒ぐらいの黒くて黄色の模様のついたてんとう虫も発見。Meiはナナホシテントウ3匹も捕まえてちょっぴり戯れてました。……最後はバイバイしたけど、てんとう虫ってなんて可愛いんだろうね。てんとう虫のモチーフとか可愛くて大好きなんだけど、ハギレとか雑貨とか探してもなかなか見つからないんだけど……。
帰りもゴンドラ乗るとき並ばされてしまったけど、たのしいひと時でした。……倹約でいつかは登山するのも面白いかも。大体4時間ぐらいで登れるんだそうです。
by meaiyu | 2004-05-01 18:29 | 日常のこと
<< タイトルロゴを作ってみました。 これからはAyukoはトップペ... >>