人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だったら気づけよ(怒)……って言われそうですが。

昨日になって、「そういえば、去年の年末に病院行ったときに処方されていた「咳止めシール(ホクナリンテープ)」が残っていたぞ」ってことに気がついて、寝る前に早速、Meiの胸に貼り付けました。……だったら早くしろよ。って言われそうですね。……あれって咳がひどい時用のなんで、単なる咳にはよくないかと思ってたけど、あまりにもかわいそうなので使うことに。
やっぱり使ってみると本人も楽なのか咳が落ち着いてぐっすり寝てくれました。

処方されても余った薬類を救急箱に保管しておいてよかったよー。基本的に飲み薬は残さないけど、外用薬系は残しておくのでした(^_^;)……よくテークアウトの割り箸を使わずに保管してるタイプですね。Ayukoは。

っていうことで朝ごはん作ったら、こどもの日をエンジョイするんだいっ。
by meaiyu | 2004-05-05 06:55 | 日常のこと
<< GW5日目。 GW4日目。 >>