人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついでに……

旦那の悪友Sからいただいた大量のトマト。生では食べきらんうちに腐ってしまうと言うことで、湯剥きトマトにしてトマトソースを作ったり、母からもらったほうれん草をボイルして細かくカットしてタッパーに入れたり。冷凍してちびちび使う系食材の完成です。ちなみにほうれん草ってボイルした後、1把につき、しょうゆ小さじ1杯を加えて下味を加えてから保存するといいようです。
で、トマトソースの方を鍋ごとバスタオルでくるんでから(倹約の裏技であったのを思い出して)西友まで傘刺してママチャリでダッシュして明日のお弁当の材料買いに。……やったね! 『ハム太郎の高野豆腐』あったんで、思わず2袋も買ってしまいました。後は高野豆腐と一緒に煮込むニンジンに、彩りには欠かせないプチトマトと。緑はほうれん草とウィンナーでソテーしたものにするかな。

で、ちょこっとだけ『無印』寄ってみたんだけど、なんかノースリーブと7分袖のカーディガンのアンサンブルが『欲しいなぁ』と思いつつもセット販売じゃないから割高なんだよねー。ってことで我慢我慢。……幼稚園行く機会増えたし、参観日にOK! ってなアンサンブルあったらなぁ。って……しかも『無印』や『ユニクロ』の『Sサイズ』って『これってMじゃないの?』ってぐらい大きめ(モデル着用写真と比べてみるとフィット感がなくてぶかぶか。……多分、外人向けサイズなの?)で失敗したことがあるからね。今度の『フェリシモ』要チェックかもしれませんな(笑)。セットで買えるから割安だし。
デパートの『小さいサイズコーナー』って高いし、オバン臭いし……、生協とか他社の通販カタログでも小さいサイズあっても『オバさんぽい』のばっかりなので、フレッシュでAyuko好みのが揃ってるフェリシモは助かります。『GAP』も小さいサイズがあるってことで試したんだけど、タッグが痛すぎて『とほほ……(T_T)』な湿疹できてしまったんでやめてます。始めは『XXS(日本のサイズならXSかな)』が嬉しくて買ってしまったタンクトップだったんですけどね。……フェリシモのはタッグが痛くない素材なので安心して着ています。
Ayukoって背低いし、胸もないし(Meiがいっぱい母乳飲んだからだよね。と割り切る)、で洋服のフィット感は重要視しちゃう人なのです。何がだぼだぼ系って『服が歩いてる』って違和感あってね。かといって『ティーンズ服』がもう着れない歳なんでねぇ。可愛いけどね。……といいつつ、『Angel Blue』のジャージのジャケット持ってるけど。……って母がプレゼントしてくれたもの。かなり前に。で、今もちゃっかりきてるけどね(^_^;)。
by meaiyu | 2004-05-13 11:18 | 日常のこと
<< FAQに育児関連の項目作ろうかなぁ? 久しぶりの…… >>