人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの児童館。

本当にお久しぶりに児童館に行って来ました。……Meiが「どっか連れてってよ!」ってうるさいもんだから手っ取り早くいける場所と言えば、幼稚園の園庭か児童館。「どっちがいいの?」って聞いたら「児童館行きたい」って言うんで行って来ました。
先客に同じクラスの子のママさんがいたので「こんにちは」って挨拶したんだけど、向こうは仲良しグループってことで、Ayukoは一人孤立。……寂しいよ~(T_T)……って思っていたら児童館のお姉さんに話しかけられてほっとしました。ちょっと今日は幼稚園でのママさんとのタイミング悪さもあり、落ち込んでたので天使に見えてしまいましたよ(^_^;)……で、イラスト依頼で似顔絵描いてました。
Meiの方は他の子と仲良く遊んでる様子でした。ママ同士のしがらみなんて子供からすると関係ないもんね。というか、大人のほうが隔たり作ってない? って思ってしまうのです。同じクラスなんだから話しかけてくれてもいいのになぁ。ってね。
ママ関係は落ち込むよ……ほんと。向こうが壁作ってたりすると。泣けて来るんだ。
by meaiyu | 2004-05-14 18:47 | 日常のこと
<< 昨日は死んでました(-_-;) Meiがよく言うクラスの男の子... >>