人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴力ってやっぱりいけないことです!

DV……Ayukoも旦那に対して、精神的な苦痛を受けたとか散々言ってきたけど、肉体的な暴力ってもっと恐いよね。話を聞いただけでも。

今日、Meiの仲良しのお友達のママさんが旦那さんからひどい暴力を受けて大怪我を負ったんだって話を聞いて、そのお友達のパパさんに対してめっちゃムカつきました。それも些細なことが原因だったらしいけど、だからって蹴ったり殴ったりは反則じゃん。
でもそこのママさん、精神的に疲れてるんだろうなって薄々思っていたんだけど、この話を聞いてると力になれる範囲で、ママさんやお友達の力になってあげれたらっていう強い気持ちになりました。

この前、そこの旦那さんに会ったときは『今度プールだしたろうな』って穏やかな口調で言ってたんだけどね……これって『ペルソナ』だったのかって思うと悲しいです。

この件で改めて実感したのは『家事や育児はみんなで助け合ってこそ成り立つ』のと、『ママさん一人だけに家事や育児に完璧さを求めるな!』ってことだね。
by meaiyu | 2004-06-01 11:43 | Ayukoのキモチ
<< お約束ってのも悩むよね? Act.8完成でーす。読んでね... >>