人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭では分かっていても・・・

子供が集団で何かをするときは、我が子が周りの足を引っ張らないかと気を使うけれど、その足を引っ張ってる本人が我が子だと分かると、親としては焦りが募って苛立ちが募ってしまう(--;) もっと子供の気持に耳を傾けないとって思いつつも(--;) 我が子には「先生や友達に分からないことを聞くのは恥ずかしくないことだよ」と言い聞かせて、「スランプだからと頑張ろうとしないのは最低なことだよ」と教えているのだけど(--;)
どうしたらスランプを乗り越えて頑張るようになるんだろう(--;) こっちが優しく声かけても反抗的で困るよ(>_<)
by meaiyu | 2006-07-22 10:17
<< 久々の発作? とうとう来ました(--;) >>