人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プール開きでした(*^_^*)

今日は変な天気だったんだけど、プールはあったようです。
本人は『ちょっと寒かった』って言ってたけど、楽しんでたようです。

今日は幼稚園の先生が家庭訪問にくるので、それまでに晩御飯を準備していたら、いきなりMeiのお友達が家まで来たのでびっくりしちゃったよ。『お約束』してたわけじゃないのにね。しかも4時半過ぎから6時近くまでいてました。
それにしても多目のお菓子って晩御飯に響かないのかなぁ? って感じだったよ。
Ayukoが『お母さん心配しないの?』って言っても『別に』って……。
で、幼稚園の先生が来て『○○ちゃん、お母さんが心配するよ』って言っても帰りそうになかったんだけど、定時に帰ってきた旦那に『家まで送ったげて』ってバトンタッチ。
そのとき旦那が『アイス買ったるわ』って……『もうじき晩御飯やん』ってそれはとめたけどね(^_^;)
でも旦那曰く『あの子、現金をラップにくるんだだけのを無防備に自転車のかごに入れっぱなしだったから注意したで』って。……聞いてるだけで恐い……普通現金は財布に入れてぽけっとなりカバンに入れて持ち歩くよね。だけどあの子達の『おこずかい』もらっているのかな?……ちなみにMeiには1円ずつ貯金箱にお小遣いってあげてたまったら郵便局のMei名義の通帳に預けてます。でもいつごろから1ヶ月何円の『お小遣い』ってあげてるんだろうね?

ちなみにMeiは先生の手前もあったのか普段より結構食べてました。でもやっぱりご飯ばっかり……どうしたらいいのやら。給食では何でも完食らしいのだけど。でもここ2,3日途中で立ち上がったってるそうなのでちょっと心配です。
でもMeiがわがままで困っちゃいます。
by meaiyu | 2004-06-24 20:41 | 幼稚園日記
<< 新企画、どうですか? なんかねぇ、一歩を踏んでみちゃ... >>