人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジしやすい市販の本

アレンジしやすい市販の本_a0013307_65429.jpg
Ayuko的には『ジェニーNo.17の簡単手縫い服』に載っている、キモノスリーブ(身頃と袖が一体化した服)のワンピースとTシャツ。は初心者のアレンジにはおススメかな。
ダーツの手間なしだし、例のバイアス裁ちで作れば普通のハギレでぜんぜんOKなんですよ。勿論ミシン縫いにももってこいです。

まずはオリジナルでは7分袖だけど、それを半そでや長袖にしたり、スカート丈を変えたり、だけでも印象って変わるし、ハギレの柄だけでも印象って変わるんですよ。
今回の半そでもわざと大き目の柄をチョイスしてみました。
和柄系とかでもやっても面白いのができるかも。
今度はピンタックをやってみたりとかパッチワークでやってみるのも面白そうとか一つの型紙で想像力を膨らます事だってできるよ。
by meaiyu | 2004-07-02 06:55 | ドール愛好者情報
<< 昨日の夕方は超最悪~(T_T) 昨日は忙しすぎ >>