人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獲れたてはいいもんですね。

今日は兄に朽木の釣堀に連れてってもらって、鱒つりをしてきました。
といってもあっけなく簡単に釣れちゃうんですよね~。だから臨場感ってのはないけど、餌のミミズを針にセッティングするのがキモイんだよ~。やっぱりねぇ。
でもその場で職員のオバちゃんに焼いてもらって食べたら、最高に美味しかったよ。でもやはりタデ酢が欲しくなるよ。こういう塩焼きってのは。

後は実家でのんびり。Meiが昼寝してる間久しぶりに図書館に行ってたりして……。収穫と言う収穫はなかったのだけど、やはりドール関係をチェックしているAyukoって一体……(^_^;) でもフリルごてごてのコスチュームもいいけどシンプルでスタイリッシュな関係の本とかってやたら少なすぎないと思わない? パンフによくあるような今時系のね。なんか同系列の27センチドールの『桃子』が着てるような系列って言うんですかね? 後は昔のリカちゃんやバービーちゃん風のレトロ系とかね。市販のってけっこうするんだもん。やはり手作りできたらなぁ。

それにしても実家のほうは祖父が大変なことになっているけれど、歳を取るって迷惑なんかじゃないですよね。いろんなことがあるけれど、そんな祖父の姿見ているともっと親孝行ならぬ爺孝行しとけばよかったって反省するよ。でも可愛いひ孫を見せられるだけでも感謝なのかもね。

今日、電気屋のポイントが貯まったからって両親から扇風機をプレゼントしてもらいました。……マイナスイオンつきらしいけど、どうかな? 今晩が楽しみです。
by meaiyu | 2004-07-04 19:58 | 日常のこと
<< レトロ系に弱い…… シオンちゃんの印象 >>