人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに行って来たりして……。

Meiは今日も近所のお友達とお約束してきたので、お友達のお宅に遊びに行ったんだけど、やはり家の中だけだと子供的に物足りないかなぁ? ってことでお友達のママさん誘って児童館まで行って来ました。
久しぶりなんだけど、相変わらずの空間だけど、広々とした空間に子供たちは満足してました。しかもMeiはお友達のことを児童館のスタッフのお姉さんに誇らしげに紹介してたり、とちゅうで、園長先生にばったり会ったりでそのときも紹介しまくってたMei。やっぱり友達が出来たのが嬉しいんだよね。きっと。
でも仲がいいのかと思いきや、時々トラブル起こしてお互い泣き叫んだり、すねたかと思えば又仲良く遊んでいたり……。

でもMeiがブランコで意地悪な発言するので、思いっきり説教しまくったAyukoです。
ほんと、我慢のできない子は嫌いだよ!って……。Ayukoって叱るときは厳しいんだぞ! 『子供だから』って許されないことは絶対に許されないんだよってこともあるし、世の中は自分を軸に回ってるんじゃないんだよって……。ほんと相手に快く譲れるように指導していかなきゃって思ってるのに(T_T)……ほんとそういう嫌な事するMeiを精神科にでも連れてってカウンセリング受けたほうがいいのかな?って思うぐらい。大人が聞いても相当腹立つんだもん。泣けてくるぐらいに……。

でも母と子1対1では疲れるので、やはりコミュニケーションの機会を増やしたい夏休みです。やはりいろんな人と会いたいなぁ。Ayukoもお喋りしたいんだもん。
by meaiyu | 2004-07-15 18:16 | 日常のこと
<< 久しぶりの午前中下園。 ランチしてきましたよ。 >>