人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み入ったけど、忘れちゃいけない……。

夏休みとは言っても幼稚園にはガーデニングもあるし、ウサギやインコも飼っているので、放置するわけにはいかないということで、夏休みのお当番というのがあるんですよ。
で、初日の今日はAyukoが住んでいる地区が担当で、花の水やり、ウサギの世話、インコの世話と分担してやりました。

ちなみにMeiとAyukoはウサギの担当。ウサギの小屋の中は洞穴などがあって、子供じゃないとちょっと入るのが恐いぐらい(壊しちゃったらって思うと……)で、ウサギ小屋の中は子供たちに任せて、大人は餌や水の食器洗いして、みんなで持ってきた野菜クズの餌をセッティングしたり、新鮮な水に変えてあげました。
それにしてもウサギが可愛いのなんのって。

その後は草むしり。水遣りをした後なので、取りやすかったけど、なんか止められない止まらない状態で大分引っこ抜いてきちゃったよ。

で、しばらく子供たちを幼稚園で遊ばせてからみんなでランチしてきました。
始めていく店だったんだけど(店名は忘れたけど、野洲病院の向かいにあるアルファー薬局の隣のカントリー系な装飾のところです)、美味しいのなんのって。でもボリュームありありなので食べきれなかったよ(^_^;) ちなみにAyukoはハンバーグランチ。Meiはお友達と半分こで『ハムチーズサンド』です。Meiはサンドイッチ一切れと3分の2(といっても食パンの半分ぐらいの大きさあるよ)ぺろりと食べたヨ。相当お腹空いてたんだねぇ。
by meaiyu | 2004-07-21 18:21 | 幼稚園日記
<< 勘違い……。 リニューアルした場所あり。 >>