人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作「カウガールの休日」作成中。

って「Persona Friends」より過去に完成している作品ですが、それを今「Word」で入力をしているところなんだけど、やはり、数年ぶりに目にした原稿(といってもルーズリーフ)なので入力していたりします。
でも久しぶりに見るといろんな面で整理ができるね。だけど、あまりにものつたなさに「あの頃はまだ子供だった(笑)んだな」って感じですが……。
ちなみに今回のお話はミキたちが4月で高校3年生になるという春休みに起きたエピソードです。「禁断の果実」のネタバレにならないようなエピソードを合えてチョイス(^_^;)
今回のお話しのテーマは一応ほのぼのとしたひと時ってことで……応援ヨロシク、挿絵描きさん募集中です。

★ 大志が住んでいるアパート・鐘馗堂公寓(ショウキドウ・ゴンユイ)についてちょっと説明(ちなみにアパートの公寓は中国読みです)。

・築はおよそ500年の超レトロな造りです。
・元々は小さな工場があり、そこで働く従業員のための寮だったようです。
・その工場が倒産して、工場のスペースを店舗としてリフォームされ、寮だった部分はアパートとしてリフォームされてるため、完全個室のユニットバスが備え付けられますが、住宅の造り上、インターフォンはなく、玄関とランドリースペースは共同と言う寮だった面影も強く残っています。
・店舗兼アパートに変わってからも何度か店が変わって、そのたびに管理人も代わって行ったが、店が寂れると管理人が夜逃げなんてこともあり、何度か管理人不在の時期もあったようです。
・家賃が安いので個性のきつい住民が集まってますね。

★ 入力しているうちに没(登場しなくなっちゃったけど、実際の住民)になったアパートの住民について(全てフィクションです。当たり前(笑)だけど……)やっぱり紹介。

・大泉健太郎……ネットゲーム好きで、いろんな営業職を転々とする24歳のフリーター。今現在はムーブメントの浄水器売りの営業マン。将来の夢は作曲家。趣味で作曲をしていてHPも持っているらしい。見かけはちょっと頼んなさそう。
・他にも同人オタクの住民がいたり、バスケ好きの留学生や、遠い国から来た留学生などがいたりします。いつか別のエピソードで明らかにされていくのかな? と思います。
・でも大志と交流が多いのはやはり川口ですね。
by meaiyu | 2004-08-01 07:12 | 『Private Diary』裏話
<< 山の天気はなめたらあかんよ。 台風来てます。 >>