人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2学期の始まりです。

今日から幼稚園。

Meiはよほど楽しみだったのか5時15分におきて『幼稚園まだ?』って何度も聞く始末なぐらいで、幼稚園の通園も久しぶりのお友達にスムースに行きました。

でも今日はその後、ヤマハに歯医者とバタバタとハードスケジュールです。でも頑張るぞ!

今日こそは旦那が定時で帰ってきませんように……。というか仕事が暇だというなら、ケータイとかネットで違う職探せっての!……って今朝、思わずぶちキレたAyukoです。

ほんまお弁当でも『昨日の残りばっかしやんけ!』だの『今日はおにぎりだけかよ!』って文句言われるとほんま『誰のせいでこういう弁当になるんや?』って言いたい!
ほんま今日はゲームをしないでネットで違う職を探しなさい!……ってぶちきれそうだわ。旦那帰ってきたら。ほんまノートンで『コルムにアクセスできない』ようにしてやろうかねぇ。とか思う事も。ほんま現実逃避してないで、家庭の現状をよく見て真剣に将来を考えなさい!……って旦那にキレそう。Meiの会話だってシカトしてるぐらいだし。

旦那の家系って変人ばっか。姑も孫よりも息子だし、しかも人や子供嫌いだって言うし、舅なんて生きてるのか死んでるのかさえもわかんないぐらい……。
なんか今思うとAyukoって何で、こんな男に騙されちゃったんだろう?って正直思うからね。

でもAyukoも自立の道をって思うけど、在宅バイトでも『お子様もち』には厳しい現実だと実感なのよね~。現に仕事が不規則ゆえ、独身者や子供の手が離れたオバちゃんが優先だと人材派遣の担当者に聞かされたのでねぇ。簡単に自立できるなら旦那を離れてMeiと母子家庭も悪くないかなって言えるんだけどね。
by meaiyu | 2004-09-01 11:17 | 日常のこと
<< 手作りドール服のこと。 ぼちぼち更新せねば…… >>